350になったおかげでシャドウ部分とウォーロック部分は、良いお仕事が出来るようになりました。

ただ、本当はセージがメインなんだけどね。まぁ補助職だし、いまいちパッとしないのは仕方ない。


というか、リビルド前がクリクロセージってだけで別にやりたい事があったわけでもなかった。

じゃ、ま、とりあえず星の塔のクエを終わらせて、プラクトニウムでも取りに行こうかな。


2019_1020_01

星の塔が終わった時点でLv356のクラス28。まぁまぁ上がったけど、やっぱり低いかなぁ。

21階は推奨Lv386だからギリギリ。って考えると、普通に厳しくて当たり前なのであった。


武器は315、強化特性はオール0とかひどい話だよね。まぁそれでもなんとかできちゃうんだけど。

そしてわたしはまだセージスキルが未習得。このポテンシャルの高さ、自分で自分が怖いわ。


2019_1020_02

推奨Lv372のヴァルティネ記念区へやってくると、敵はソーンで一撃。面白いように屠れるよ。

まだここでも16Lv↑のはずなんだけど。もうそのくらいになっちゃうと誤差と言っても良いかも。


さて、経験値もほしいけど目的はプラクトニウム。さくさくっとクエストを進めちゃうよ。

地上MOBはソーンで一撃なので凄く楽しい。飛んでるヤツはマステマとアゴニーさんの餌食。


2019_1020_03

女神の助けを得られないことに深く失望するクポルさん。救いの形と解釈は色々あるからね。

デウス・エクス・マキナっていうの? 突然女神が降臨して解決、ってのはやっぱり不自然だよ。


それをいうと、突然現れた啓示者が何でも解決するのも不自然じゃないかって話になるけど。

話によっては救われないパターンも多数あるのでそこは許して欲しい所ね。特に序盤は酷かった。


2019_1020_04

救われないと嘆くクポルさんの持ち物は、ガシャポンの入れ物らしき空っぽの玉。え、なにこれ。

もしかして実はガチャ廃なの? それだと、さっきのセリフの意味が全く変わってくるんだけど。


記憶が無い割に女神への恨み言は覚えてるんだよね。引きが悪すぎて現実逃避してるだけなんじゃ。

あっ、これ、女神様が救わなかったというより、クポルさんに救う価値がなかったんじゃないかな。


2019_1020_05

そんな生の全てを捧げたガシャポンも飽きる時は飽きる。これはグリシア先輩の引退式の様子。

現実に帰ったグリシアさんから、未だに夢見るヴラッドさんへ、魂の譲渡役を務めさせて頂きました。


出会いがあれば別れもある、これが一期一会ってやつだね。よくわかんないけどわたしも泣きそう。

そうやって受け継がれる記憶がある限り、思いは不変だよ。だから大事に使ってね。そのTCJ


2019_1020_06

クラスレベルも31になったので最終スキルのホールオブダークネスを覚えたんだけど、ヤバみが凄い。

1927%って、メテオ(2095%)に肉薄してるんですケド。対象数は少ないけど、これ無詠唱なのよね。


暗黒デバフもシャドウスキルが強くなって凄い便利だし。多分被ダメも地味に減らしてくれてるはず。

暗闇掛けると一瞬敵の攻撃が止まるもん。それだけでも袋叩きの包囲網から抜け出すには充分だし。


2019_1020_07

威力は約91k。メテオみたいに5連打とか石化で威力UPとか出来るわけじゃないからこんなものかも。

ギリッギリで死なないのが癇に障るけど、まぁ武器もあれだし強化もしてないから仕方ないね。


広範囲攻撃、範囲デバフとしても有用だけど、50sのCDを考えると奥義にしては大人しい印象。

ただ特性のブラックホールを習得すると虚空に吸い込まれて一瞬消える。そして出てきた時に・・・


2019_1020_08

ダメージが50%増加する・・・! 3秒消えるのがネックだけど、無強化でこれは強いわ。

ザコはまとめて一掃出来るし、吸い込まなくてもエリートやボス相手には充分なダメージソース。


無属性っぽいから、UDでスロー付けたら3割増しになるのかな? うはわたし強すぎ修正されるね。

何でも吸い込む次元コンボ! って、それもう星のカー○ィじゃん。わたしのキャラ、知性溢れすぎ。