全てが丸く収まったように見えて若干の謎を残したバリンウェル27水域。まぁ大した事ではない。

だが、魔族は思った以上に狡猾で奸智に長けている。何が災いの種となるかわからないのも事実。


念には念を入れて石橋を叩いて渡る、というよりは石橋を叩き壊して結局修復するのか啓示者だ。

何を企んでいようが全てを破壊し尽くしてしまえば何の問題もなかろう。結果オーライは女神の意思。


2019_1023_01

傷一つないって、思いっきりHP削られているのだが。ま、まぁ女神の加護もあるし多少はね?

満身創痍のボロ雑巾状態なブロカルたちに比べれば、この程度はかすり傷ですらないって事か。


ヒミル家がここに居るとは意外だが、ブロカルに関してはドラ転職クエで名前だけは出ている。

星の塔に送った伝令が消息を断つという話だが、意味不明だったクエも今では納得の伏線だな。


2019_1023_02

ミシュエカンで柵を直したのも伏線だった・・・? いや大地の要塞でもバリケード直したな。

サッパーでもないのにステイクスタッケイドを作らせたらプロだからな。何のプロかは知らんが。


だいたいこんな物、適当に補強しとくだけでいいのだが。凝りだしたら止まらないのがO型の定め。

ブロカルの弟子たちからも熱い視線を感じる。フッ、悪いが弟子は取らない主義でね。諦めてくれ。


2019_1023_03

弟子は取らないが、魚なら捕ってやろう。ついこないだバリンウェル85水域でやったばかりだからな。

清流に棲む魚はお互いの姿がはっきり見えるので警戒心が強い。素人が簡単に釣れるものではない。


だがそれもちょっとした工夫次第だ。エレなら電気を流せばいいし、クロノなら時を止めればいい。

ケミもコンバスションの爆発で気絶させるという手もあるが、あまりスマートなやり方ではないな。


2019_1023_04

魚釣りの基本は、シンプルに餌釣りだ。寄ってきた魚をタモ(網)で捕まえるだけの簡単なお仕事。

まぁ、ちょっとばかし汚染されてない湖に死体の破片が混入しているが、飲むのは奴らだ。無問題。


それにどうせポポの屍肉をかじった魚を食うんだ。そんなもん露ほども気にする必要はないだろう。

無論、死体の破片を食わせた事を教えたりはしない。世の中、知らない方が良いことも沢山ある。


2019_1023_05

柵を直し、腹ごしらえも済ませ、鼓舞までして英気を養った所で、人類の反撃開始と行こうか。

ここまで疲弊させられているのは、指示役の上級モンスターが現れたことに端を発するという。


昼夜を問わぬ波状攻撃、障害物からの不意打ちなど、人間並の知能を持ったモンスターらしい。

数で劣っている上に、知能まで高いとなるとお手上げだな。だが、それは啓示者が居なければの話だ。



2019_1023_06


頭の良い上級モンスターというから人型かと思いきや、フグに手足が生えた程度のモルディホーン。

罠を物ともしない様子に慌てふためく弟子。こんなザコに苦戦しているようでは後が大変だな。


耐えろだと? ああ。時間を稼ぐのは良いが・・・別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?

取り巻きの排除だ何だと回りくどい事をせずとも、最初から親玉をぶっ殺せばいいだけの話だ。


2019_1023_07

弟子くんが負傷した腕で伝書鳩を飛ばそうと悪銭苦闘している内に決着はついた。瞬殺だ。

上級とは言え、所詮はただのモンスター。感心してしまうのは分かるが、啓示者の敵ではない。


とりあえずこの地域の問題は解決した。残党狩りはヒミル家に任せるとして、ここからが本番だ。

バリンウェル27水域で頑なに弟子を近づけさせなかった遺物執着男の目的をはっきりさせなくては。


2019_1023_08

と思ったが、この地域のクエストは全て終了したらしい。え。あの、続きは・・・? 無いの?

ふむ。まぁ考えてみれば、ヒミル家が常駐してるこの水域で何かしら悪巧み出来るとは思えない。


となると、この先のメイバーン32水域か。それとも北の外城壁かもしれない。もしくは隠しクエ。

気にはなるが、くまなく探す暇はない。次、行き止まりのメイバーン32水域を調べるのが先だな。