おかしい。とっくにジョブレベルは31を超えてキャラレベもカンストを目指すだけのはずだったが。

メインクエが残りファリアス森方面しかないというのに、まだレベルが385/29にしかなってないんだが。


多分EXPカードを使えばそこそこ上がるはず。だがそれを使うのは後がないほど追い込まれてからだ。

それにサブクエもあるし、時間制限さえ気にしなければどうにかなる。って、もう1ヶ月切ってるけど。


2019_1031_01

ファリアス森は、首都の西に広がる大山林地帯にある。推奨レベルは北から順に408,411,415。

推奨Lv415の南部は、現状実装されているフィールドでは一番レベルが高いマップになる。


一番近い女神像はピスティスか。あのR8地帯近郊ということで数々のトラウマが脳裏をよぎる。

いや、もはやR8なんて死語の世界。Lv差は一番近い北部でも23差だが、新生TOSを信じて突撃だ。


2019_1031_02

さすが、最高峰フィールドはモンスターもスペシャルだな。小学生の落書き並にひどいエリート。

しかしこんなナリでもHPは410kもあるからな。なんちゃってオベイで倒すには時間がかかりすぎる。


かかってくるなら全力で内臓ぶちまけさせるところだが、平和にぴよぴよ鳴いてるだけだ。許す。

生殺与奪は強者の特権だ。折角の美しい紅葉を小汚い獣の血でデコレーションする必要もあるまい。


2019_1031_03

メデイナ様を探すクポル、アストラさん。多分関係ないがアストランティアの花言葉は「愛の渇き」。

主君を求め彷徨うクポルにぴったりだな。というか神樹の日から行方不明なんだろ、メデイナ様。


4年も探して見つからない時点で、ジェロメル公園のアウシュリネ捜索と同じ結末が濃厚なんだが。

もしくは、君達クポルが死ぬほど嫌われてたとかね。束縛ウザ~イ☆ みたいな性格かも知れない。


2019_1031_04

こ、これは・・・! 報酬EXPも更に4割位増えた上に、EXPカードも最上級のLv15だと・・・!?

痕跡が途切れたこの森を探し始めたのがいつかは分からないが、既に何度も隅々まで探したんだろう。


空を飛べるクポルが探し尽くした区域を、人の足で探して新たな発見があるとは到底思えないが。

地を這う人間だからこそ気付ける事もあるかも知れない。あ、私めの事は犬とお呼びくださいエヘヘ。


2019_1031_05

冗談半分の思いつきだったが、上空からでは見逃しそうな小さなホタルが痕跡の鍵だったようだ。

ホタルについていくと、突然咲き始める花。おい、これは本当に女神メデイナの残した痕跡なのか。


バイボラの花によればメデイナは大山林に潜伏し、神樹の日に負った傷を癒やしているという。

そんな状態でこんな手の込んだギミックを仕込むか? それもクポルには検知されないような。


2019_1031_06

あぁ、そうだった。メデイナは普通のメッセージを歌にする特徴がある。ほら女神も供給過多だし?

キャラ付けしていかないと露出の多いヴァカリネやアウステヤが有利過ぎるからな。って何の話だ。


とりあえず、赤、白、黄の花を入手した。採取する前と後の形が違いすぎて何の花かは分からないが。

花を失った蝶、か。それは主君を見失ったクポルを暗示しているのだとしたら、なんと皮肉な事か。


2019_1031_07

あからさまに不自然な所があっても、まずホタルに気づくことが出来なければ辿り着けない答え。

ここでさっき手に入れた花が役に立つわけだ。白の蝶は白の花に、赤の蝶は赤の花に群がっていく。


なんだろう、今までにないほど優しいギミック。いや、易しいというのとは違う。優しいギミック。

やれモンスターの体液を絞ってこいだの、バラしてパーツを取ってこいだのばっかりだったからな。


2019_1031_08

完全に擬態した蝶にしか見えないが、葉と言ったら葉だ。故にバッグに押し込めても問題なし。

対面も時間の問題と言いたいが、テレシュの森でも異常な量の仕込みがあったからな。凝り性かな。


しかし、使いのクポルにさえ安否の連絡がない状態だ。それは想定以上に傷が深い可能性を意味する。

見つけ出す事は逆に危険かも知れない。それでもヒントがある以上、探し出すのが正解だと信じたい。