そもそも、380なったばかりのレベルで390FDに行くという選択肢がおかしいように思う。

特に個体がより強力なFDに行くなら、普通は自分のレベルより低い場所で狩るもんじゃない?


盾が装備できない時点で被ダメを減らす努力には限界があるので、やはり即殺出来る場所が良い。

といってもあまりにも歯ごたえがない場所では眠くなる。その微妙なバランスを考えると、あそこか。


2019_1122_01

370FD、バウバス洞窟。

前回は火力不足で歯ごたえあり過ぎというか、むしろ歯が立たなかったのだけど。


今回は武器も更新してるし、レベルも上がったし、シェリフスキルも充実してるしで準備万端。

上位互換の390FDで狩りが成立してるのだから、当然370FDで狩れぬ道理はない。


2019_1122_02

ただ遠距離MOBは遠慮したいかなーなんて。ラクタノンエリアにも混じってくるアーチャー。

離れたところから一方的に攻撃してくるなんて卑怯者め。ファニングで蜂の巣にするぞ。


ちなみに近接のラクタノンより、ターラアーチャーの方がHPも攻撃力も防御力も高いみたい。

近接は低ATK高DF、遠隔は高ATK低DFとか、差別化しないと結局狩るMOB偏っちゃうんだけど。


2019_1122_03

なんかギミックあったけど、倒しても倒しても湧いてくるから一向に触れないっていう。

調べてみると、頻繁に落ちる色モコを100個捧げると呪いをかける消耗品他が入手できるとか。


その呪いとやらも発動確率は10%で、6秒間1500~2500ダメージを与えるというもの。微妙?

ミクマシュにあったスピードアップとかの役立つ系バフなら良かったんだけどね。


2019_1122_04

ボコボコにされつつも、何とか踏破。まばらに遠距離MOBはいるものの、致命傷には至らない。

ただアリの巣状のマップ構造のせいか、390FDよりもさらにMOBの密集度が高い気がする。


まぁ、挑発スキルどころか旗すら持ってないので、それはそれで好都合なのだけれど。

とにかくMAPも埋まったことだし、もう遠慮はいらない。そろそろ反撃のターンだぜ!


2019_1122_05

おっ、初めてエイミングショットがお仕事したかな? ちゃんとバフを消すとクリより強い。

でも殺すことにしか興味がないから、敵のバフなんて普段は見てもいないからね。


ピースメーカーの無気力デバフで防御50%無視出来るんだけど、それをばら撒けないからなぁ。

まぁ、ピースメーカー→エイミングショット2連発で相当削れるしあんまり気にしなくていいか。


2019_1122_06

雑魚はクイックアンドデッドで一掃。ちょっとDodge表記が気になるけど、まぁまだ大丈夫。

現行のスキルでも何とか回せるけど、もう1個欲しいかなぁ。やっぱりクイックドローかな?


クイックドロー15、ファニング15、ピースメーカー10、エイミングショット5で45P。

必中バフのウェストライドや移動速度増加のリデンプションは犠牲になったのだ・・・。


2019_1122_07

略奪もしてくれるんだけど、シルバーしか出ないからコルセアのメリットをあんまり感じない。

お金より現物が欲しいんだよなぁ。カラフルなモコモコしか落ちないぞ。たまに古コイン。


一応装備はそこそこ落ちてるけど、赤装備はまだ出ないね。まだっていうか来たばっかりだけど。

はっぴーくん、唯一の長所だった豪運も遂に鳴りを潜めてしまうのか。


2019_1122_08

うーん。火力が上がって浮かれていたけど、それでもPOT無しで狩りができるわけじゃないかな。

となると結局、クレ系のすまいるとあまり火力変わらないのに消費POTだけ多いみたいな感じ。


強くなったとは思ったけど、相対的にはそれなり。むしろ超越6武器であまり変わらない現実。

スキルも60まで振ってるし、もう劇的に強化する要素は無い。あれ・・・どうしてこうなった。