今回からネクソン版TOSの日記は終了し、新たにIMC版TOSの日記を開始します。

しかし移行するとは言っても、当然のように万事つつがなく完了させるという約束はしてないわけで。


キャラとサーバーが一致しないとか手続きが進まず堂々巡りとか、次々と報告されるトラブルの数々。

そんな中で、意識低い系のときはさんは無事キャラデータ移行はできるのでしょうか。


2019_1129_01

11月27日のメンテナンスにてネクソンのTOSサービス提供は終了し、サイトは即日閉鎖。

まぁ、しょうがないのだけど、少しの間残しておいてほしかったなぁ。フォーラムの寄せ書きとか。


IMCの公式ページが、まさにWIXとかWordPressで作りました的なテンプレサイトなのよね。

スタイリッシュではあるけど中身はなにもない状態。



2019_1129_02

とりあえずドキドキしながら移行手続き開始・・・! だけど、認証メールが届かない!?

って普通に迷惑メールフォルダに振り分けられていました・・・。そりゃそうだよ。


見たら納得、できの悪いフィッシング詐欺メールのテンプレみたいなヤツだもん。

なぜか唐突にメール画像に使われたヤクモブが可哀想なくらいだよ。


2019_1129_03


迷惑メール機能のせいで認証が届かない事件以外は特に問題なく、無事に移行が完了しました!

Steamからの起動がエラーで弾かれる問題は無事に管理者権限実行で突破。ありがとうありがとう。


あ、ちなみにラダサーバー(新規用)にはキャラは作ってませんので似た人がいても別人です。

オレオレ詐欺が流行ってるようなので、まぁなりすましとかは無いとは思いますがご注意下さい。


2019_1129_04

無事にキャラデータは移行できたみたい。ちゃんとバラックでの立ち位置も記憶してた。

ただ告知されていた通り、TPとメールは全部消えたのかな。無料TPは5Pついてるけど。


それにしてもすごい。チャンネル表記が真っ赤だよ。99/100だよ。

ログインエラーで弾かれてる人も考えると、ますます人が増えることに。


2019_1129_05

ダリアサーバー初日、クラペダ1chの様子。露店数はジェミナ時代と比べてもあまり変わらないかな。

ただ、どこに行っても人がいる。人口密度は間違いなく高まっているね。


まぁクラペダに人が多いのは想定内。それもch1は一番多くて当たり前。

問題はその他の都市。オルシャ派としては賑わってほしいけど落ち着いていても欲しい、複雑な心境。


2019_1129_06

流石に上限100に近いクラペダとは違って、40弱しかいないオルシャch1。

それにしても結構いますねぇ。まぁ、普通か。ゴールデンタイムにはまだ早い。


これから怒涛の社会人帰宅組が続々とログインしてくるはず。

やっぱり5鯖を一気に統合しただけのことはある。IMC版TOS始まったな!


2019_1129_07

と思ったら、臨時メンテのお知らせ。

20時10分前から22時10分前とか、ガッツリゴールデンタイムなんだけど。


開いて半日のサーバーにそこまで緊急性のある不具合とかありえるの?

と思ったらNEXONのTPが使用できる問題の修正だって。さすがTOS。それは緊急メンテだわ。


2019_1129_08

というわけで、ログインした7分後にまさかの臨時メンテで強制終了。

まだなんにもしてないのに。