レジェンドカードの件は一旦置いといて、ダリア転生には個人的に大きいイベントがもう一つある。

久しぶりのギルド加入の件だ。残念ながらギルド自体はまだ転入手続きが終わっていないのだが。


フレもギルドも一切接続がなく、システムやシャウトもフィルタ済で1行も記されないのが常の会話窓。

いつもMAP移動したら最初にESCを2回押して消されるのが常だった会話窓。これからは忙しくなるぞ。


2019_1202_01

さて、メッセージウインドウと会話するのはこれくらいにして、未来のギルドメンバーさんとご対面。

何故かファッションガチ勢と無課金勢みたいな分かれ方してますけど、とても仲が良さそうな雰囲気。


人数が多いと喋れないとか、それ以前に初めましての人とリアルタイムの会話自体が久々だった。

何を喋って良いのか全然わからない。え、会話って挨拶の後はどうすれば良いんだっけ??


2019_1202_02

せっかく集まった事だし、ソルミキでも行く? って事でソルミキ2区へ。大地が散歩感覚・・・!

ロロパンならソロで行って即帰ってきたけど、ソルミキは初。特に入場に必要なものはないみたい。


なんだろう、多分4300とか出してるのがうちの子だと思う。頑張ってクリで20kくらいかな?

で、118kとか80kとか出てるのが他の人たちかな。凄い。あっという間に敵が死んでいくね。


2019_1202_03

殲滅、護衛、破壊、殲滅、ボス。あっという間に終了。かつてのエンドコンテンツが・・・。

ソロでも行けるって話だけど、護衛のとこはソロだと結構面倒らしい。なるほどねぇ。


報酬はレジェンド装備のトークン。集めるとセット効果が強力なソルミキアクセが手に入る。

とりあえず3箇所で全ステ+25なので、そこから装備の拡充を目指すのも良いだろうとの事。


2019_1202_04

再開封が1.26M・・・! さ、流石は元エンドコンテンツ。これでも安くなった方らしい・・・。

うーん、やっぱりまだへっぽこ啓示者でも良いかなぁ~・・・なんて。いや、ダメだな。


完全なソロ専ならそれで良いが、今後の事を考慮すると出来るだけ装備格差は少なくしておきたい。

幸い、改善可能な点は多い。というか改善点しかない。どこから手を付けるか途方に暮れる程度には。

 
2019_1202_05

そこで、前回購入したスズメのつづら箱に入ってた武器パッケの出番だ。カネの力は偉大だな。

本来はこういうPay To Winはあまりよろしくないのだが、今回は特例だ。腐らせても勿体ないし。


武器はメイスをチョイス。ロッドの方が適しているが、使い回しを考えるとメイス一択。

2ndクォ、7thドラ、8thマスケの3人以外は使える。特に5thのインクには起死回生の追い風だろう。


2019_1202_06

クアア! レイワ武器! 強すぎるでしょう? 一応、装備者のLvによって能力は変わるらしいが。

耐久も800という桁外れの頑丈さ。ただし普通の強化はできず、ジェムも付けることは出来ない。


相変わらず防御は紙だが、武器がこれで賄えるのなら残りの資金を全力で防具に投入すればいい。

3割も上がれば多少は強くなったはずだ。少なくとも格下の大地で通用しないレベルは脱したい。


2019_1202_07

ソロで再びソルミキ2区へ突入。一応強くはなったが、元が小さいと雀の涙。スズメパッケだけに。

まぁギリギリだが、殲滅階を攻略できたのは精神的に大きい。しかし思ったより被ダメが痛いな。


オベイした方が殲滅力は上がるのだろうけど、本体はボコられるとあっという間にHPが尽きる。 

というわけで本体が逃げに徹している間に真の本体が敵を倒す作戦以外に取れる戦法はない。


2019_1202_08

開始数秒で最初の1体が壊され、それから結構粘っては見たものの、1分以上を残して失敗。

護衛は確かにソロだと面倒だな。結構倒せるので引っ張るより逆に倒してしまったほうが良かったか。


しかも途中で召喚獣が消えてしまったから、もう少しうまくやればここも突破できそうな気がする。

んむ。なかなか使えるな。レイワ装備。買える単体パッケは@5か。盾も買っちゃおうかな・・・。