今更真面目にレベル上げを始めた1st。武器をレジェンドに更新し、メインスキルのオベイも強化100。

カードとかアクセとか改善点はまだまだ多いが、少なくともイレディアン程度なら瞬殺出来る。


ただでさえレベルが上がるのも速いのに、ドロップも豊富で狩りが楽しいのでモチベも上々。

まぁ問題はプレイ時間だが、早朝の人が居ない時間を使い高効率化。いよいよLv400が近い。


2019_1205_01

黄金の金床・・・そういえばドロップするんだった。もう無償配布専用くらいの認識だったな。

そしてまた出る真っ赤なパンツ。勝負のレッドよ。何と勝負する用なのかは分からないが。


今日は赤装備と黄金の金床の日らしい。1時間で赤装備が4つ、金床も4つ。欠片は今日は3つ。

あんまりエリートに会わなかったな。巡回しない遠距離エリアと隔離エリアに居たんだろうか。


2019_1205_02

400Lv達成! 長・・・くはなかったな。経験書×1、4倍書×2の3時間で395→400だし。

多分普通にやっても10時間は掛からない。正直、経験書など必要ないレベルでぐんぐん上がる。


これで400装備も落ちるようなら、啓示者をやめてイレディアンになっても良かったのだが。

残念ながら400装備及びプレニウムのドロップは一般フィールドだ。設計ミスではないのか。


2019_1205_03

猫を呼び出すのにスペルブックが必要になっていたのを忘れていたが、やはり高いな。

5分に1度という頻度を考えると安いほうなのだろうが、消耗品が要らない職が羨ましくもある。


猫の一番便利なところは、5分タイマーになる所だ。サラミも骨も5分きっかりで定時退社だからな。

例え戦闘の真っ最中でもお構いなしだ。そうならないよう、猫タイマーで勤務時間を管理するのだ。


2019_1205_04

Lv400になったので、釣りイベでもらったアクモを装備しようと思ったが、あまり変化ないな。

それでもジェムが挿せるというだけでぜんぜん違うが、あまり乗り換えるメリットを感じない。


よし、どうせ散財のついでだ。400歳の記念に一つ、プレニウム装備を手に入れることにしよう。

といっても4箇所は厳しい。パンツは超越してるし、手足はコスパが低いのでアーマーだけだな。


2019_1205_05

マケでプレニウムを購入し、テリアベリスに加工してもらうとバイドータスを訪ねるように言われた。

なんでも「装備同士を繋げて能力を増幅してくれる」らしい。つまりセット効果の付与だ。


ま、1個しかないのでセット効果も何もあったものじゃないが、一応行くだけ行ってみるとしよう。

都合のいいことに、ケミマスターバイドータスには女神像で直飛び出来る。ケミの数少ない特権だ。


2019_1205_06

たっか・・・1Mもするのか。しかも買うだけでなく、活性化させてEXPを貯める必要があるらしい。

ふーん。まぁ別に持ってて邪魔になるものでもない。それに売ればカネになるのだろう。


アルケミストになった目的はぶっちゃけカネだ。ポーション販売でウハウハする予定だったのだ。

残念ながらマーケットには廉価品を大量に捌くプロケミだらけで参入の余地はまるでなかったが。


2019_1205_07

セビノスアーマーは意外と良い鑑定結果が出た。精神34、クリ発30、物防が303もついている。

オプションはおまけ程度にしか思ってなかったので嬉しい誤算だ。あとは黃ジェムを上下に投入。


おかげで素防御20k突破。一応の目標は達成だ。間違えて粉にしないよう、+5まで精錬しておこう。←

ようやくいっぱしの装備になった感じがする。まだアクセが星の塔レベルの貧弱なクエ装備だが。


2019_1205_08

全身+5にして露店でバフを買うと23kまで増えた。盾装備で16kだった頃に比べると進歩した。

実際どの程度の数字が平均点なのかは分からないが、目に見えて強くなっていくのは楽しいな。


次の目標はプレニウムを集めて手足の強化。クリ発UPのジェムでも付ければ火力も上がるだろう。

レイワ武器も強いがやはりロッドも欲しい。プレニウム集めは時間がいくらあっても足りなさそうだ。