テブリンをクリアし、ジーマ・スコットまで終了。次の幻想図書館はまだ早い。

城壁以北は全部残っているし。お、その前に城壁までいかなくてもまだまだクエストあった。


2020_0104_01

アレンビック方面は全くやってないッスね。レベル的にも丁度いいッス。

伏線の回収にもなるし、城壁攻める前にこっち先に進んだほうが良さそうッスね。


えーっと、パマルに飛べれば一番なんスけど、こっち方面は全然開発してないッスからねぇ。

アルコスへはフェルケ神殿跡から行けるッス。まぁどっか近い女神像から飛べば良いッス。


2020_0104_02

見事なまでに近い女神像が見当たらなかったッス。あれぇ・・・メインクエストなんスけどねぇ。

バイボラの翼でも解放してくれないッス。テブリンからクニドスの森経由でフェルケは遠すぎるッス。


それなら大王の関門からレータス小川経由でフェルケ? か、エルゴスから南下するパターンッスね。

ポタ屋さんがいればそれを利用するのが一番ッス。タイガーハンターならパマルに直飛び可能ッス。


2020_0104_03

パマル森のクエスト内容は割愛するッスけど、誤字は相変わらずッスね。

しかしこれメインクエストなんスね。そんなに重要な話には思えないッスけど。


女神の花クエストがあるアルコスがサブ扱いで、ただの生体実験クエストがメイン扱いは謎ッスね。

メインクエストだけ抜き出しても共通項が分からないッス。きっと何かの伏線になるんスね。


2020_0104_04

ジブリナスの森がメインクエストなのは星の塔に関わってくるので分からなくも無いッスけど。

なお星の塔をクリアしても、未だにアクィラスくんが何やってるのかはよく分からないッス。


長期戦になるのを見越して、食べられる植物を探してるだけという可能性が一番高いッス。

もしくは探しものが見つからなかった場合の保険として生態調査の実績作りかもしれないッス。


本人はハズレくじ引いたと思ってるみたいッスけど、3人の弟子の中では最も安全で楽な仕事ッスよ。

まぁ一番のハズレくじはこんな事をさせる師匠・・・というのは言ってはいけないお約束ッス。


2020_0104_05

ジブリナスでやっと315レベル達成ッス。ここから更にLv+100ッスからね。

Lv360でカンストの時代ならもう終わったも同然ッスけど、まだまだ先は長いッス。


ところで武器と防具で計4個って少しおかしくないッスか? 防具4つ出したら武器出せないッス。

でも大丈夫ッス。防具はレザー上下しか入って無いッス。ウスカさんの財布が底を突いたんスね。


2020_0104_06

ヴィルカスの巣穴から出てくるヴィルカス(ロクタヌン)。いったいどうして。

Lv32だし、クニドスからはるばるやってきたとしたら凄いッスね。一大ドキュメントッスよ。


昔からこうだったかも知れないッスけど、不具合一覧では確認出来ないッス。

まぁ特に進行不能とかのバグじゃないので特に問題は無いッス。ただモヤッとするだけで。


2020_0104_07

Lv315の銃に乗り換えようとしたら、+5にした270紫の超越3銃の方がまだ強かったッス。

超越不可とかソケ不可はまだしも、強化不可はそろそろ頂けない要素になってきたッスね。


オーバーリィンフォースの強化値次第ではまだワンチャンあるんスけど、多分、大差無いッス。

そろそろ支給品から卒業して欲しいというメッセージッスね。骨の髄までシャブリ尽くす所存ッス。


2020_0104_08

弟子の一人、ウグニスくんは師匠が星の塔で冷や飯を食わされる原因を知ってるみたいッス。

でも教えてくれなかったッス。そこまで言ったら最後まで話して欲しかったッス。


まぁ師匠の恥を言いふらすのは弟子としてあるまじき行いッスけど。

メケンさんは本当に出来た弟子を持ったッスね。自分が来なければその内二人は死んでたッスけどね。