2020年1月8日。IMC版TOSになって初めての大型アップデート、アーツ他実装。

アップデートとイベントが一気にやってきたので、何から手を付けていいやら分からない状態。


2020_0111_01

スキル倍率が大幅変更で、アサルトファイアが大変なことになってるッス。

と思ったら全部大変なことになってるッス。新コンテンツ対応用ッスかね。


となると、まず行ってみたいのは400FDッスね。イレディアンとLv10しか変わんないッス。

大した差はないと思うけど、とりあえずはMAPを埋めるだけ埋めておくッス。


2020_0111_02

おおぉ、雑魚が既にHP680kとかいうふざけた数字になってるッス。一昔前のナザレヌッスね。

まぁ、多少タフでも、スキル係数も上がってるし、何よりレイワ銃なので意外と行けると思うッス。


ただ、弱くなったスキルもあるって話なので、無条件で全強化ってわけじゃないみたいッス。

毎日クラス変更支援イベントが来たのも、そういう割りを食ったビルドの救済かも知れないッスね。


2020_0111_03

あっ、うーん。まぁ倒せなくはないッスけど、ぶっちゃけちょっと堅いッスね。

アサルトだけで倒すのはちょっと厳しいッス。リトリートなら全弾当たれば倒せるッス。


まぁ逆に言えば全部当たらないと倒せないので、隣接されてゴリゴリ削られるッス。

自慢のカフリサンは防御力なんて無いに等しいので、めちゃくちゃ痛いッス。


2020_0111_04

細長い通路になってる地形が多いので、割と狩りやすい・・・と思ったら遠距離MOBが居るッス。

お互い遠距離攻撃なので、殺るか殺られるかの手に汗握る接戦がお楽しみいただけるッスよ。


2020_0111_05

なお惨敗の模様。見て欲しいッス、この被ダメ。自殺願望でもあるんじゃないかって思われそうッス。

結論、新FDの試し狩りの結果。狩れなくはないけど、狩られる確率が高いので諦めた方が無難ッス。


まぁ、まだここに来るのは早かったッス。もう少しイレディアンで修行を積んだ方が良いッスね。

そしてアーツとか装備を新調したりしてから再挑戦ッス。アイル・ビー・バックッスよ。


2020_0111_06

いつものように390FD行ったら、もう文字通りの秒殺ッス。面白いように死んでいくッス。

もはや銃というよりレーザービームッスね。フィールド狩りみたいにサクサク狩れて快適ッス。


2020_0111_07

リマソンも強化はされたッスけど、それ以上にアサルトとリトリートが強いッス。

カフリの力、今までお世話になったけど、今回の火力インフレでもう完全に力不足になったッスね。


冗談抜きでカフリを卒業する時が来たッス。ただ何に変えるかは今の所悩み中。

とりあえずはコストが安いセビノスで良いッスかねぇ。とにかく耐えないのは論外ッスよ。


2020_0111_08

そういえば、ジルコンも楽に手に入るようになったッスねぇ。元々出てたッスかね?

あんまり記憶にないッス。多分、用途は属性ネックレスくらいッスけど、無いと困るッスからね。


とりあえずお金稼いでセビノス防具にして400FDにリトライッス。防御もだけど火力も課題ッスね。

武器で火力上げるのも限界なので、セビノスで良オプ引くか、頑張ってスキアレザー作るかッスね。