怒涛のアップデートでちょっとついていけないんだけど、やるならまず期間限定のイベントから。

えーっと、魔法協会主催のスタンプツアーはとりあえず置いといて、グリモワールを破け


ちょっと(かなり)前にモンスターを捕まえて育てるイベントがあったんだけど、その復刻版かな。

7区間をクリアすればイグナス防具、8区間をクリアすればアシオorウェイ武器ゲットのチャンス。


2020_0112_01

レベリング頑張ってて良かったッスね。やっと自分もイベントに興じる余裕があるッスよ。

といっても、よく分かってないッス。なんか他のイベントに比べて遥かに複雑じゃないッスか?


とりあえず無料コイン、スクロール獲得を選択で最初のポケモンをゲットッスね。

古代コインがあれば追加でスクロールを交換して召喚モンスターを増やせるみたいッス。


2020_0112_02

最初のスクロールからは魔将クラスが2匹出てきたッス。交換コストが高い分、強そうッスね。

複数選択が可能みたいッス。コインは9枚あるけど、流石にいきなり全部使うのは怖いッスね。


とりあえずウェイストラルとマルノックスにしておくッス。選択して「確認」をクリッ・・

「受取」をクリック。日本語は外国人にはかなり難しい言語らしいので仕方がないッスね!


2020_0112_03

ALT+Tでメインのデッキ?にセット。4体までセットして経験値を獲得させられるッス。

目的はイベントダンジョンの区間突破。その為にはコンパニオンみたく連れ回してレベリングッス。


前回はただ餌を与えるだけで成長してたのが、今回は共闘させることで成長させるんスよ。

イベント内容にも成長が見られるッス。もはや女神像を回るだけだったイベントは伝説ッスね。


2020_0112_04

というわけで、ID消化がてら魔将マルノックス召喚ッス。名前はマルちゃん。良いッスね。

っていうか、今は単なる乗り物状態のコンパニオンが本来こうなる予定だったんじゃ・・・?


まぁそれはいいとして小さくなって可愛くなっても魔将ッスから、その強さには期待が掛かるッス。

と思ったけど、何度召喚してもいつの間にか消えてるッス。再召喚も面倒なのでそのままクリア。


2020_0112_05

ふおぉ、Lv1だとHP170しか無いッス。そりゃワンパンで消えるッスね。魔将が聞いて呆れるッスよ。

しかも力量差も顧みず突っ込む脳筋ッス。マルちゃん、おバカッスね。一体、誰に似たんスかねぇ。


仕方がないのでイレディアンでマルちゃんが突っ込む前に敵を始末するしか無いッス。

再召喚の度に毎回ビスケットから降りるのが辛いッス。生き物を育てるって大変ッスね。


2020_0112_06

30分ほどでLv341ッス。HPも約160kと爆発的に大きくなったッス。子供? の成長は早いッスねぇ。

ATK約13~17kってのは、イレディアンのMOB相手に一撃30kちょい与える火力ッス。意外と強いッス。


もう一匹のウェイちゃんはHP約200k、防御が物/魔ともに約22kとマルちゃんよりちょっと固め。

その代わり火力は約12~15k。よし、とりあえずヴェルニケの破片ダンジョン、行ってみるッスよ。


2020_0112_07

1区間に挑戦。お、登録中のメインモンスター全部が出場できるみたいッスね。しくじったッス。

何でも良いから4枠埋めるべきだったッスね。与ダメは良いけど、被ダメが無視できないレベルッス。


形式は赤MOBみたいにどっと敵が襲ってきて、殲滅すると次のウェーブに移るって感じッス。

1~4区までは雑魚を倒すんスけど、5区はボスが登場。マルが倒れ、ウェイのHPも残りわずか・・・!


2020_0112_08

ふぅ、ギリギリ倒せたッス。2匹とは言え、Lv270の1区間で苦戦するようじゃ厳しいッス。

この上、ゾーンデバフとかいうハンデまで課せられるとなると勝ち続けるのは絶望的ッス。


2月12日のメンテまで約1ヶ月。これは割と腰を据えてやらないといけないコンテンツみたいッスね。

何処まで鍛えられるか分からないッスけど、マルちゃんが立派な魔将になるまで頑張るッスよ。