TOSはビルドゲーだ。すなわちどんなクラスをどう組み合わせるかがキャラ作成の肝と言っていい。

当初はそれこそ何を何処まで取るかは究極の難題だったが、今はシンプルに好きな職を3つ選ぶだけ。



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その3つしか取らないクラスのスキル名を何一つ覚えてない啓示者がこちら。

知能が初期値しかないアーチャー系に5文字以上の単語は難しすぎるとおもう。


もっとわかりやすく音色で示せばいいと思うの。例えば、ディソナンツならピーッ!

ヴィーゲンならピーッ。ベルトバウムならピッー! ヒプノはピポピッピポピッピポピッピッピ・・・


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というわけで、パイド、マスケ、タイガーのクラスを取得したアホの子スキルパレット。

R1がバフ、R2が攻撃、L1+R1が使わないヤツと低頻度の30分バフ。L1はPOTで、L2がその他。


このビルドはぶっちゃけマスケの一発屋だったので、バフ盛りスナイプが最高だったのね。

まぁ、つまりその・・・どうやって育ててきたのか全然覚えてない。てかクエしかしてなくない?


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軽く戦闘勘を取り戻すため、390FDに。

おお、意外と強いよ。これはえーと、タイガーの連発射撃かな? 違った、貫通射撃だ。


この2つの名前も未だに取り違えるよ。特性60で505%と倍率は低いけどAOEは+14と高め。

チャージがあるのがあんまり良くないね。もっとインスタントに攻撃したいよ。


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パイドのベルトバウム+ディソナンツ! も、全然効いてない。うーん。

残念な威力だけど、基本的にパイドの攻撃スキルはこれしかない。


あとはもっと残念なハムスター爆弾。笛スキルを使う度にハムちゃんが1匹ずつ増える。

それを突撃させて玉砕させる無慈悲なスキル。使い勝手も問題だけど、可哀想過ぎるでしょう。


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こっちがタイガーの連発射撃かな。威力はそこそこあるけど、単体にしか当たってないよ。

AOEを積めばもう少し当たるのだろうけど、Lサイズが1匹居るともうダメぇ・・・。


タイガーハンターは、どうも野獣専用からボス御用達クラスにされてるような気がする。

猛獣の目がボス専になったり、射撃スキルがボスに追加ダメージ適用みたいな。


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みょうちきりんなビルドにしてしまったせいで攻撃力はアレだけど、CCスキルは優秀だよ。

ヒプノで操ったりヴィーゲンで眠らせたり。威力は微妙なディソナンツも本来はスタンスキルだし。


ふふ、旅の楽師は仮の姿。本当は凄腕のスナイパー! 必殺のスナイプでどんな敵も木っ端微塵よ。

なかなかの策士でしょ、わたし。うはは、安息のまどろみに溺れ死ぬがいいー。


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いたーい。みんな正気に戻るの早すぎ。

コントローラ操作に慣れてないのもあるけど、バフスキルを使ってる暇がないよ。


マズルは1分ごとに掛け直さないといけないし、セレニティは使う毎に掛け直ししなくちゃだし。

素で攻撃しても弱いから色々使いたいのだけど、その前にボコられちゃう。


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調子に乗った敵をドンドンドン、と某海賊漫画のような効果音で粉砕。マスケのヴォレーね。

うん。普段のバフは3回100%UPのベルトバウムだけ使って火力上げるのが一番楽かな。


ヴィーゲンは睡眠中、確定クリティカル? だし、ディソナンツはDOTの追い打ち付き。

後はタイガスキルだけど、追跡スキルを取らない事にはどうにもならないかなぁ。