通常攻撃がメインで瞬発力が低いシュバでは、時間制限コンテンツを消化するのはちょっと難しい。

ということで白羽の矢を立てられたのが、範囲スキルが多いパイエレクロの次女、ひゅーりぃ。


2020_0202_01

しかしちょっとまってください。ただ単に向いてそうというだけで、適しているとは限りません。

もはや育て直す時間はありません。現時点での実力で可否を判定しておいた方が良いでしょう。


とはいえ、私でダメなら他の兄妹では手も足も出ないでしょう。特に男連中はみな趣味職ですし。

辛うじて比肩しうるのは同じwizのほーてぃですね。まぁHoDではメテオの足元にも及びませんが。


2020_0202_02

ヴェルニケの破片ダンジョン開始。1ステージはもはや1歩も動くこと無く3秒で終わりました。

全てのステージがこの調子で進めば120秒で40ステージが終わるのですが、流石にそれはないですね。


そもそもボスの出現時は数秒間無敵だった気がします。サルラスとか無敵のまま攻撃してきますし。

ただヴェルニケでは無敵はカットされているのか、出現した瞬間からダメージが入っているようです。


2020_0202_03

とりあえず軽く料理してやりますか位の気分でやってたら、逆に軽く料理されそうになりました。

そうでした。ヘルブレスの無敵はあくまで雑魚の近接だけで、ボスモンスターの攻撃には無関係。


ぼさっと火を吹いてたらいっぱい降ってくる系の攻撃を全弾被弾。正に首の皮一枚で生き残りました。

やはり火を扱う場合はどんな時も気を抜いてはいけないという教訓ですね。意味は分かりませんが。


2020_0202_04

安全にブレスをしたい時は氷漬けにすると良いです。基本ボスは大きいのでヘイルがよく当たります。

凍結したボスを直火で加熱しても熱割れしたりはしませんが、凍結は5秒と長く非常に心強いです。


ヘルブレスは10秒なので少し短いですが、ヘイル自体が10秒くらい降ってるので多分問題ないです。

アグニの恩恵は減ってしまいますが、どっちも持続時間半分で威力2倍の特性等が欲しい所ですね。


2020_0202_05

メテオの威力も現時点では700k弱といまいち頼りない威力。サラマンダーに5hitさせて約800kでした。

条件次第で1Mは超えるでしょうが、メテオでそんなレベルじゃ時間がかかって仕方がありません。


アーツで得られる小メテオは更に威力が下がるので、DPSは上がっても満足は出来ないでしょう。

というか、全スキル使ってなお敵が死にません。そういう時の為のパスはアーツパッチで死にました。


2020_0202_06

結局、ぺいんとおなじ34段階で時間切れ。あと123kが削りきれませんでした。少し悔しいですね。

ただ、強化100で既にほぼ伸びしろが無くなったぺいんと同等の火力がある事は確認できました。


プロミ、ダスト、ブレス、メテオのみ強化60の私には、むしろ伸びしろしかないと言えるでしょう。

特にLv1のヘイルはMAXにしても良いですね。ただそれにしても、もう少し手数は欲しい所です。


2020_0202_07

もうほとんど余ってないスキルで獲得できるのは・・・まぁ基本のファイアボールが有力でしょうか。

Lv1でも係数900%↑でOH3、CD15、dot付と他職と比べてもかなり高位に位置する能力を誇ります。


集団相手にダメージをばらまくのは得意ですが、単体相手となると効果は微妙になってきます。

ヴェルニケでは雑魚戦も後半はキツイですが、ボスが一番キツいです。手数足りない原因No.1です。


2020_0202_08

となると、やはりこちらのファイアクローですかね・・・8k×8HITで約64kのダメージ。

こちらは逆に集団相手に打つと微妙ですが、足元に置けばそこそこの火力になります。


後はどっちでも使えそうなファイアウォール。全てLv1止まりですが、そこそこ効きます。

これだけあれば充分でしょう。後はレベルと特性を上げて装備を更新、まぁ、要するに全部ですね。