割と長かったグリモワールイベント、スタンプツアーもいよいよ次のメンテ(2/12)で終了。

毎日ログインするだけでも大変なので、まさに寝る間を惜しんで頑張った。まぁ結果はアレだけど。


2020_0211_01

期限付きのアイテムはうっかり手に入れると、使う前に期限切れしてインした瞬間に脱力するッス。

なので基本ギリギリまで受け取らないんスけど、こっちは受け取る事自体忘れてしまいそうッス。


チャレンジモード・・・7段攻略を意気込んでた時期もあったッスね。なお現実は6段でお察しッス。

後クリアできそうなのは、Lv420達成くらい。釣りとチャレ7と鉱山MVPなんて無かったッス・・・。


2020_0211_02

チャレンジしてリセットしてまたチャレンジ。経験書と新芽と女神像を駆使してレベルアップ!

といっても流石にLv418にもなると、チャレンジ3回程度ではカンストまで辿り着けないッスね。


ま、経験値はどこでも稼げるので良いんスけど、ここでチャレンジするのはプレニウムのためッス。

結局カンストまで1度も出なかった事に。おかしいッスね。ブレインで他より出やすいはずなのに。


2020_0211_03

ちなみにグリモワールの方は引きがあんまり良くなくて、全然進化させてあげられなかったッス。

マルちゃんはLv420まで上げたものの、2枚目がやっと2月になってから出ただけで☆2にも行かず。


ヴェルニケは4区が限界だったッスね。ビーム云々以前に、普通にエリートMOBに力負けしてたッス。

クリア者が多いと次回の難易度が上がるので、あえてクリアしないッス。べ、別に泣いてないッスよ。


2020_0211_04

チャレのおかげでLv420のカンストまで残り40%前後になったので、390FDで最後の追い込みッス。

1から始めた頃に比べると、強くなったッス。まぁレイワ銃はいささか邪道かもしれないッスけど。


順当にイベントをこなしていればアシオ11強8超銃を装備してるはずなのでそんなに変わらないッス。

むしろオプションとかジェムを考えると、むしろアシオ銃の方が強いような気がしなくもないッス。


2020_0211_05

程なくして最後のレベルアップ! これで、スキアクリプスちゃんと共闘するのも最後ッスね。

悪魔じゃないのに、呼び出すたびに悪魔呼ばわりするアホなご主人様にも従順な可愛いヤツッス。


カンスト記念にアミスドッグを倒しに行ったんスけど、いつもと何も変わらないので割愛ッス。

せめて報酬は・・・欠片×25で話にならないッス。まぁ、1枚だけ神秘ページが出たのが救いッスね。


2020_0211_06

しょうがないので自分でお祝い品を作るッス。製造書は1つ買ったッスけど、他は自前ッスよ。

ネックレスはマッペタがあるのでとりあえずは良いッス。セット効果は追々って感じッスね。


こうやって見ると水晶の欠片とブローチの数少ないッスね。途中から拾いもしなかったッスからね。

まぁ実際、後ネックレス作ったら用済みッス。セビサは作っても活用できそうなのが居ないッス。


2020_0211_07

アービスはミルティに比べるとAOE、クリ発に優れる装備ッス。2つ装備でAOE+4、クリ発120。

ネックレスも加わればクリ発が+75だし、更にセット効果でクリ率UPが確率発動するらしいッス。


このクリティカルって魔法も物理も関係ないんスかね? だったら魔法職にも良さそうッスね。

まぁ、自分はもうカンストしたのでLv上限解放が来ない限り使うことはなさそうッスけど・・・。


2020_0211_08

あっ、期限付きのチャレ券は使い切ったけど、無期限のチャレ券はまだ死ぬほど残ってるッス。

レベリングはともかく、これからは装備の更新と強化がメイン。素材は最低セビノスが欲しいッス。


もうレイワ武器じゃ火力UPは望めないッスからね。それに足も結局セビノスに更新できなかったし。

つまり今後はこれを回してお金と素材集め。地獄のプレニウム道(ロード)は始まったばかりッスね。