いつの時代も悩みのタネは金策。ちょっとスキルを上げたり装備を更新すると億単位のカネがかかる。

それも1箇所あるいは1スキルに付き1億シルバーだ。多少共用させても、10キャラ分を賄うのは厳しい。


2020_0216_01

餌が運ばれてくるのを、ただ口を開けて待ってるだけではいつまで経ってもおまんまにありつけない。

うちは10人もいるから、平等とか公平なんて甘い戯言。とにかく自分で出来る範囲で稼ぐしかないわ。


大体特性60にするのに1スキル4000Pちょっと掛かるけど、50止めなら確か1600くらいだったかな。

デイリークエで1日150k×2なら、1週間もあれば1スキル強化特性50くらいはいけそうじゃないの。


2020_0216_02

1日クエの中身は、どこそこのMAPで150匹討伐って感じ。今回指定されたのは星の塔1F。

レベル的にも楽勝だし、ほとんどワンパンで終わるんだから、150匹なんか秒殺でしょう。


と思ったけど、意外ときつかった。なにせ非移動MOBと遠距離攻撃MOBのオンパレード。

特にきのこは座標がバグってるのか、地面指定スキルが当たらないとかいうチート機能付き。


2020_0216_03

そこで役に立つのが対象指定スキルのシャドウスキルなんだけど、ソーンもOH4しかないしね。

威力は充分だけど、1匹ずつしか仕留められないのが難点。それで150匹は予想以上に大変だ。



2020_0216_04

おっ、チャレンジモード。チャレンジなんかで遊んでいる暇はない・・・のだけど、これいいかも。

高低差のある場所にまばらに現れるから狩りづらいわけで、平坦な場所にまとめて振ってくればいい。


それにチャレった所で損するものは何もないのだし、デイリーが早く終わるに越したことはない。

よし、そうと決まればチャレンジにチャレンジ! 5段はいけなくても3段くらい行ければいいかな。


2020_0216_05

って、1段から既につらい・・・! まぁ目論見通り、平坦な場所にまとめて出てきて一網打尽だよ。

でもね、それは相手も同じだからね。こっちが倒す前に大群からリンチされるってのは誤算だったね。


いや被ダメがもうほんと勘弁してくださいってレベルで痛い。もしかして私、弱すぎ・・・!?

これじゃ3段クリアどころか、1段のボスにたどり着くかどうかさえ怪しくなってきたじゃないの。


2020_0216_06

な、何とか1段はクリア出来た。いやもちろん攻撃力も防御力も弱いのは確かだけど、場所が悪いよ。

遠距離MOBだらけだったら被弾を防ぐ方法なんて無いからね。盾装備しててここまでボコられるとか。


ハルシネーションでダメージを抑える手もあるけど、チャレ1ですらそこまで必要なのは悲しい。

アゴニーで悪霊を使えれば火力は補えるだろうけど、普通の強化すらしてないのにアーツは無いわ。


2020_0216_07

あれ、普通の一日クエは平日だとシルバー、週末で特性だと思ってたけど、今は両方貰えるのね。

特性100は一見しょぼいけど、5個貰えば500k相当。1日2回で1000P稼げるなら美味しいじゃない。


ただこれ他のデイリーと違って0時リセットっぽいから、夜イン型の人は日をまたぐと損するのかな。

そう言えば昔からそうだったかな。何で6時じゃないのかは謎。せめて/indun(F10)に表示してよね。


2020_0216_08

おまけで特性ポイントが貰えるようになったサルラスにも行ってまいりましたよ・・・380装備で。

レイワメイスで余裕と言いたい所だけど、スキルは無強化なわけで。辛いのには変わりない訳で。


中でも一番軽いキャッスルだったからなんとかなったわ。王陵はちょっと考えたくない・・・。

でもこれで特性100が1日15枚。倉庫不可だから他の兄妹に没収されたりもしないし。最高だわ。