復帰した時は380ケドラ杖で満足出来た。レイワパッケが出てからはレイワ武器で満足出来た。

だがセビノスを手に入れてからは満足出来なかった。攻撃力だけが全てでは無い事を知ったからだ。


2020_0221_01

今のTOSにはイコルという、装備オプションを丸々移植できるシステムが実装されているようです。

幸い、カジュアルモードもあることですし、汎用性の高そうなオプションを杖に付けたい所です。


この魔法実験区域で手に入る両手杖は知力・体力・時の運・・・もとい精神が上がるスグレモノ。

グリモアイベで慣れ親しんだウェイ君と刃を交えるとは皮肉ですね。まぁ、刃物は使いませんが。


2020_0221_02

魔法実験区域が開始する5秒前。他のレイドと比べて準備時間が異常に短いです。急かす気ですか。

これは孔明の罠。普通のIDでは1時間というタイムリミットがありますが、ここは特になさそうです。


しかしニコポリス近辺は独特の世界観が素晴らしいですね。BGMも良いですが、風景が特に良いです。

小人になったかのような巨大なオブジェクトに、吸い込まれるような夜空がとても幻想的で好きです。


2020_0221_03

しかし感傷に浸っている暇はありません。私は魔族から女神を守る党です。魔法実験区域をぶっ壊す。

まずは巨大な門に、これは番犬でしょうか? こんな雑魚、歯牙にもかけません。秒殺ですよ秒殺。


しかし倒したはずのバインウォーカーは不死鳥のごとく蘇ってきます。何か仕掛けがあるようです。

そばには「マナ装置」なるオブジェクトが設置してあります。ここから導き出される答えは・・・


2020_0221_04

よく分かりませんね。面倒になったので、とりあえずメテオを連発したら通れるようになりました。

INTが高すぎて脳が解決法をアウトプットする前に解決してしまいましたが、結果オーライです。


意味ありげなオブジェクトとか、バインウォーカー同士をつなぐ鎖とか全部ブッチしても大丈夫。

このように大抵の問題はメテオで片付くのです。神の御業と言っても良いでしょう。メテオ万歳。


2020_0221_05

さっそくメテオで解決できない問題が発生してしまいました。無敵。2回言わなくても分かります。

さて、今度はダメージを受け付けないスライムジェミニが現れました。ガチで知力を試されてますね。


ですが、これも特に悩む事はありません。オブジェクトを何かこう、いい感じに使うのでしょう。

オブジェクトを触ったら核を入手。ああ、多分これをジェミニに運べば良いのです。楽勝ですね。


2020_0221_06

と思ってたら唐突に死にました。HP全快からいきなり即死ですよ。何という初見殺し。理不尽です。

意味が分かりません。これ以外は変なMOBが襲ってくるだけで他に操作する要素はなさそうですが。


死んだまましばらく眺めていると、核の時間カウントが0になったタイミングで死んだようですね。

つまり素早く核を回収し、迅速にジェミニに食わせれば良さそう。私に解けない謎はありません。


2020_0221_07

初見殺しの核爆以外は余裕の制覇。味方の時もノロマでしたが、敵だと更に輪をかけて鈍重ですね。

メテオの良い的になってくれましたよ。ヘイルの凍結は効かないようですが、それも些細な問題です。


ウェイストラルの欠片はサウシスアクセと同じく20個で1交換。有用なので頑張りたいと思います。

イコルの成功率はとても低いそうなので、実際に抜けるまで何度も通う羽目になりそうですが。


2020_0221_08

キューブから製造書が出ました。クロスボウの製造書。攻撃力と敏捷、SPオプション付き。

うーん。微妙? 無いよりはあった方が良いですが、プラクトニウム3個使うほどではないですね。


しかし欠片を集めるだけじゃなく、材料を集めて製造書で作ると言うことが分かりました。

製造した場合は最初から超越5になるんですよね、多分。スタッフの製造書が欲しかったですね。