いくら武器が上物でも、防具が豆腐ではいかなる火力も遺憾なく発揮することは出来ないだろう。

むしろスキル係数上がって武器はそこそこで良いから、防具でDFとVIT上げないとHPがマッハでヤバい。


2020_0222_01

というわけで、今度はカジュアルレイド・星の塔閉鎖区域~お一人様コース~にやってまいりました。

イグナス防具は色々上がってお得です。あんまり防具には造詣が深くありませんので、そんな感じで。


さて、ここは案内役の・・・誰も居ない空間に向かって話しかけるラムナスおじいちゃんが居ます。

会話を進めろという指示ですが、果たして彼と意思の疎通が可能なのか甚だ疑問ではありますね。


2020_0222_02

首の向き以外は普通なラムナスとの会話を終え、後はいつも通りお肉を焼くだけの作業が始まります。

まぁ所詮は380レイド。大して代わり映えのしない手応えです。なんてカジュアルだけに余裕ですね。


幻想図書館は精神アクセ、つまり召喚職用だし、アシオ、ウェイはイコル用なので実用化は当分先。

手軽に知能を補強しようとすればイグナス装備が一番手っ取り早い自分用装備になるかも知れません。


2020_0222_03

魔族の魂を集めて集約機にぶち込む。魔族の用意する装置はどれも禍々しい狂気に満ちていますね。

それを躊躇なく実行する私も負けず劣らずではありますけど。魔術師にとって狂気は褒め言葉です。


その証拠に、全魔術職マスターフラリーさんの史上最強ぶりは過去の幻想図書館で見れますから。

敵を騙して利用し、その裏切りをバラした挙げ句、上から目線で説教。色々な意味で信じられません。


2020_0222_04

メテオで380k×5だから、約1.9Mですかね。アーツも含めて3M位は削れますが、瞬殺とは行きません。

ここのボスは柔らかいけど痛いですね。よく分かりませんが大掛かりな攻撃が多い気がします。


まぁほぼ魔法陣スキルな上に一度当てればDOTで削れるので近づかなければ問題ありませんが。

近づけないとヘイルとヘルブレスを組み合わせた、必殺ヘイルブレスが使えないのが少々不満です。


2020_0222_05

魔法実験区域のような初見殺しもなく、余裕でラスボスまで来ましたが・・・とにかく痛いです。

実はこれ、さっき魔法実験区域から出てきたばっかりなので、露店バフが消し飛んでいます。


面倒がらずに一度街に戻るべきでしたね。いや、ウェイストラル君が雑魚過ぎたのでナメてました。

しかし盾を持ってないとは言え400レジェプレート強11超8ですよ。これは流石にきつすぎませんか。


2020_0222_06

最近カジュアルレイドに来るようになって、やっとぼちぼちデバフを見る癖を付け始めました。

これは防御弱化デバフですね。めちゃくちゃ長いので解除を待ってる暇があれば倒した方が早そう。


と思って、多少強引にフレイムグラウンドからのメテオをしたらアーツ3発撃った所で力尽きました。

私、体力なさすぎですね。100k以上とは言わないので、せめて75k程度は体力が欲しいものです。


2020_0222_07

死に戻りで入口から再スタートして行くと、待ちきれなくなったのかボス部屋から出張してきました。

中々情熱的な方ですが、それは場合によりけり。FPS風に言えば、引くこと覚えろカス、ですね。


雑魚もぞろぞろ連れてきましたが、普通に引き狩りで孤立無援になった所をボコってフィニッシュ。

直前にMAP埋めでスタミナ尽きてたせいで序盤アドバンテージを取られただけで本気出せば余裕です。


2020_0222_08

防具は4つ必要だから、1部位20個だとキツイから10個だと良いな、と思っていたらまさかの40個。

減るどころか増えてます。え、これ4箇所分で160欠片必要って事なんでしょうか? それは流石に。


防具は欲しいですけど、160周分のレイド石320個が必要で、その分チャレ時間が必要になります。

残念ですが、星の塔閉鎖区域はこのまま閉鎖ですかね。せめて欠片が倉庫移動できるようになれば。