クレリックは二人居る。クリヴィスでインクイジターなふぃあが超攻撃型なら、もう一人は超防御型。

防御バフと回復は完備のプリ、状態異常の専門家プレドク、そして何故か物理職ジロのハイブリッド。


2020_0226_01

お久しぶりのすまいる君です。

ジロのイリュージョンがいまいちパッとしないのでイモレーションでセルフ発火の日々。


インクのふぃあは、まだ高倍率の火力スキルがあるからいいんだよね。

同じハイブリッドでもぼくの方は火力がきびしいかも。


素で1000%超えるスキルはそれこそジロのエンファシストラストだけだし。

この先、ダメが通らなくなったら物理か魔法に絞って転向することを考えないと。


2020_0226_02

スキルの倍率もスタイルも違うから、どう強いとか弱いとかが比較しにくい。

なのであえて同じマップでチャレンジしてみる。


低倍率のスキルでも一応ダメージは通るけど、当然、高Lvになるとタフになるはず。

せめて同じLv5クリアはできないと考え直さなきゃね。


2020_0226_03

えぇ・・・? 3段クリアできてホッとしたのもつかの間。

まさかの防具全壊。そっかー・・・チャレ始まってから3割切って今0だもんね。


やっぱり、イモレーションで削れてるのかな。

ヒーリングファクターは服までは回復してくれないの。


2020_0226_04

いつから持ってるか分からない修理キットがあったよ。

プレミアムアイテムなのに、回復値が5ってちょっとしょんぼりだよね。


でも0だと装備してないのと一緒なので、0と5では大違い。

あやうくチャレ4で挫折するところだったけど、これでチャレ5に行けるよ。


2020_0226_05

よし、いよいよLv5。これがクリアできれば、いちおう攻撃型のふぃあと同じ力量はあるって事。

でも与ダメがだいぶ落ちちゃったよ。エンファシストラストもまだLv3だからしかたないかも。


ただ倒すのに時間が掛かっちゃうと、残り時間があぶない。

自分が死ぬことはないけど、タイムアップで死ぬのは避けたいなぁ。



2020_0226_06

というか殴られる時間が増えてまた防具が死んだけど。

今度はプレートだけじゃなくてアクセごと死にそうだよ。


ぼ、防具なんて飾りです・・・。いやヒーリングファクターがあるので割とガチで。

そう思ってた時期がぼくにもありました。流石に防具ナシだとHPが減る方が早かった。


2020_0226_07

ボスに到達するまでに6分。

一応はクリア出来たけど、余力のあったふぃあに比べるとだいぶきびしいかなぁ。


攻撃はともかく、防御面は操作も楽だし死ぬリスクも低いから大丈夫だと思ってたけど。

装備耐久の削れ方が予想以上に早かったね。やっぱり一長一短かぁ。


2020_0226_08

別に拘りがあるわけじゃないけど、辛かった精神極時代に光明を灯してくれたジロは切りたくない。

もちろんプリはアイデンティティだし、ドクは外して戦える気がしないから変えるならジロだけど。


まぁ、このまま戦えるならそのままで良いかなぁ。まだまだスキル強化すれば大丈夫なはず。

一番心配なのは、このまま出番がこないことだけどね。