最終装備となる片手剣を求めて、薄暗い墓地を彷徨うこと数時間。だんだんと頭が働かなくなってくる。

やはりブランクがあるせいか、たかが0.3%でこんなにモチベが落ちるとは。モチベっていうか意識が。


2020_0313_01

このきれいに整列した霊魂を見ると目が覚めるッス。最初に見た時は背筋が凍る思いだったッスね。

しかも行き着く先が・・・うぅ。もう何も考えたくないッス。こんな所さっさとオサラバしたいッス。


だいたい生息地を把握するだけでも結構掛かるッス。救いなのは対抗が一人も居ないことッスね。

最初は耐久節約でサクモリー以外は殺らなかったんスけど、識別が面倒なので適当に始末するッス。


2020_0313_02

ピロリン、と最初に出たのは、ハズレ。これはグローバルじゃない固有ドロップ(0.75%)ッスね。

まぁ出るまでは分かんないッスけど、ちゃんとフォルティス(0.3%)を落とす可能性は高いッス。


とりあえずこのフロナスサーベルを2,3本拾う頃にはフォルティスも1本くらいは出てるはずッス。

ちなみにこの1本目が落ちたのが、狩り始めてジャスト1時間ッス。3時間コースは覚悟ッスね。


2020_0313_03

出たな0.02%! いつも1/5000とは思えないドロップ率。どうせならジェムの方が良かったッスね。

サクモリーのジェムはクローキング+1らしいッス。使えるっちゃ使えるけど別に欲しくはない・・・。


というか、モンジェムや収集品は消したのに、未だにオーブが残ってる理由が分からないッス。

一部はコレクションに使うから下手に全削除も出来ないッス。完全に持て余してる感じッスね。


2020_0313_04

ピリンギ! ・・・はグローバルドロップの方ッスね。0.33*0.78%の結構な低ドロップッス。

いい感じによく片手剣ばかり落ちてくれるんスけど、残念ながら欲しいのはこれじゃないッス。


もう狩り始めて2時間が経ってるッス。いや、ほんとそろそろ疲れてきたので終わりたいッス。

もうちょっとこう、上等なやつが欲しいんスよ。グレード的な意味で。と言ってる間に早速・・・!?


2020_0313_05

違うッス、違うッス、違うッス~~~! そうじゃないッス。無駄にユニーク出さなくていいッス。

普通のレア等級が出てくれればそれで良かったッス。まぁ、この後ベルタスピリンギも出たッスけど。


ヤバいッス。もう3時間は優に超えてるのに、一向にドロップしないッス。本当に出るんスかね。

流石にずっとこれだけ掘ってる訳にも行かないので、後30分で出なかったら諦めッスかねぇ・・・。


2020_0313_06

き、来た? 来た? 来た!! 来たッスよ~~! なんか柔らかい物踏んでるけど気にしないッス。

ふう、やっと終わったッスね。4時間も彷徨えばもう霊魂も死体も風景の一部にしか感じないッス。


ちなみに赤MOBから沸いたサクモリーがドロップしたッス。偶然とは言え、こういうの多いッス。

コレクションやってた時は召喚MOBはテーブル違うんじゃないかと本気で疑ってた事もあるッスよ。


2020_0313_07

フォルティスは噂通り、AOE+4の片手剣ッス。貫通120とか、他のオプションも地味に優秀ッスね。

ヴェルニアップのクリ攻114は惜しいッスけど、割とブロックされるのでこっちの方が良いッスね。


早速赤ジェムを刺して換装、と行きたい所だったんスけど、丁度赤ジェムは弩に使っちゃったッス。

Lvは下がるけど、ヴェルニアップのジェムを抜いて鍛え直しッスねぇ。まぁLv6ならすぐ上がるッス。


2020_0313_08

フォルティスは鱗のような独特の模様が珍しいッスね。あと、髪はピンクに染めてみたッス。

稼ぎキャラがお洒落で散財なんてご法度ッスからね。なるべくお金が掛からないようにするッス。


今となってはカバンと腕章が精一杯のお洒落。武器も更新した所で、今日もプレニウムチャレンジ。

ただ自分、リトリートもアサルトも対象は15匹固定なんス。AOE増やした意味、あるんスかね?