まともにスキルを閃く事も出来ず、もはやPTのお荷物に近かったカタリナさんが八面六臂の大活躍。

やはり大剣は強かった。斧も強いけど。いや体術も強いよ。小剣はうーん。太陽術は、う~ん?


rs3_014_01

戦利品マジガッポで頬が緩みきったカタリナさんに突き刺さる複数の視線。随分と殺気立っている。

騙したって何のこと? ああ、井戸の前の人払いをした時の事かな。うふふ、騙すとは人聞きの悪い。


カタリナさんが「○○の命令よ。あっちに行っててよ」と言ったから、勝手に伝言だと勘違いしたのね。

栄えあるロアーヌ貴族が使い走りな訳ないでしょう。そう言った方が話が早いからそうしたまでよ。


rs3_014_02

やはり狙いはこの盾だったか。カタリナさんが最初に手にした以上、ただで渡すわけにはいかない。

契約には盾を渡すって約束は無いし。欲しいのなら力づくで奪ってもいいのよ? 出来るものならね。


ウンディーネさんに渡すとボルカノさんが不満だろうし、そうね。勝った方に挑戦権をあげましょう。

だからまず二人で潰し合って、ってダメ? 二人がかりで奪いに来ますかー、まぁそりゃそうよね。


rs3_014_03

ウンディーネ&ボルカノ戦。人間というか、生者と戦うのは久しぶりだ。二人は術のスペシャリスト。

術のカラーで言えばボルカノさんが攻撃で、ウンディーネさんが回復って感じね。中々いいコンビ。


先にウンディーネさんを倒さないと回復されて長引きそうだし、一気呵成に集中攻撃で倒そう。

トーマスさんの玄武術はウンディーネには効果が薄そうなので、引き続き太陽術で戦うとしよう。


rs3_014_04

しかし、太陽術のヒートウェイブはノーダメージ。何という誤算。回復役に専念するしか無いか。

とはいえ、玄武術を使うウンディーネさんに有利な地相にするのも塩を送るようで苦肉の策だけど。


まぁ太陽術は井戸の中では役に立っていたので、たまに使えないくらいは大目に見るとしよう。

さて、さっさとウンディーネさんを井戸に投げ込んで、ボルカノさんに後を追わせるとしましょうか。


rs3_014_05

ヒートウェイブが一切効かない一方、ボルカノさんのファイアウォールめちゃ痛いんですけど。

流石に朱雀術の師範代だけあってやるね。まぁ、部下は術を使わないでアイテム使ってたけどね。


rs3_014_06

かーらーのスコール追い打ち。え、まってこれ強すぎない? 僅か2ターンでフルボッコなんだけど。

今なら、退魔神剣とブレードロールで速攻ボコられたデスマスターさんの気持ちがよく分かるわ。


即死するほどではないにしろ、複数同時に削られる範囲攻撃はきつい。だって回復は二人までだし。

一応エレンさんが集気法を使えば3人までは回復に回せるけど、それでどうやって倒すかって話よ。


rs3_014_07

いやこれもう無理じゃない? 回復役のノーラさんまで殺られちゃったら回復間に合わないし。

まぁ、とりあえずトーマスさんが生命の水でノーラさんを回復。エレンさんは集気法で自分回復。


ロビンさんは女性特効のスクリュードライバーでウンディーネさんを攻撃して何とか倒して。

カタリナさんは・・・しばらく寝てて良いかな。大丈夫、LPが尽きる前に起こしてもらえれば。


rs3_014_08

覆面の小太り男が執拗に女性の急所を小剣で突き刺しまくるという、完全に事案物のロビンさん。

ウンディーネさんを倒し、何とか持ちこたえる。しかしどうやってもファイアウォールが痛い。


陣形を変えれば被害は減るかもしれないけど、いい感じの陣形が思い浮かばない。鳳天舞もないし。

仕方がない、ここはなけなしの傷薬を使って立て直しますか。それでも回復で手一杯だけど。


rs3_014_09

そんなボルカノさんに、ロビンさんの槍技、ミヅチで毒をプレゼント。意外と効くのよこれが。

井戸の中ではいまいちだったロビンさんが大活躍。やはり相手が生身でないとつまらないのね。


ファイアウォールは強力だけど、ボルカノさん自身はバードソングで地味な嫌がらせ程度の攻撃。

まぁ、その方が助かりますけどね。前列3人の体力さえ維持できれば、毒が勝手に削ってくれる。


rs3_014_10

ボルカノさんも撃破。あ、危なかった。念の為の傷薬がなければ普通に全滅するところだったわ。

あとスクリュードライバーとミヅチが良い仕事した。まぁ、カタリナさんは寝てるだけだったけど。


一応、面目は保てたでしょう。あれだけ煽って普通にフクロにされて盾奪われてたら惨めすぎる。

その時は大人気なくファイナルストライク連発か次元断で闇に葬ってるけどね。勝てば官軍よ。



rs3_014_11

敗者は死あるのみ。かくしてまた一つ、いや2つの真新しい死体が井戸に投げ込まれるのであった。

現世ではいがみ合った二人だけど、黄泉の世界では末永く仲良く暮らしていけると良いですね。


って、カタリナさんは別に猟奇殺人犯じゃないから。人を殺して死体を井戸に捨てたりしないから。

安心しなさい、みねうちよ。スクリュードライバーとミズチでどうやってみねうちするかは秘密。


rs3_014_12

両陣営から契約金をせしめ、街の財宝を強奪し、あまつさえ実力行使で黙らせたカタリナさん。

普通に考えたら純粋な悪は誰だって話なんだけど、そこをうまくいい感じに締める所は流石の貴族。


まぁでも約束は違えてないからね。ちゃんと二人共、倒したでしょう? 残りの報酬も貰いましょう。

ダメですかそうですか。あーあー分かりましたよ。じゃ後はこっちで勝手に物色するんでお構いなく。


rs3_014_13

ウンディーネさんは仲間に加えることが出来るのね。玄武術使いとしてはトーマスさんがいるけど。

魔力を考えるとウンディーネさんの方が高い。でもパーティが女ばっかりになっちゃうし、良いか。


玄武術も売ってるけど、普通に町で買える術と変わらない。超威力のスコールは熟練の賜物ね。

一応、サンダークラップを覚えておいた。消費JPが多いけど太陽術が効かない相手への切り札的な?


rs3_014_14

ワープ迷路のようなウンディーネさんの館を探索。ようやく宝箱を見つけたけど持ち物がいっぱい。

ここまで来て引き返すことになるとは。っていうか、魔王の盾で丁度持ち物いっぱいになったのね。


もしデスマスター戦で既に持ち物が満杯だったら、盾を拾えなかった可能性もあるってことよね。

今回は色んな意味でギリギリが多いわ。貴族らしく、もう少し余裕のある生活を営みたいものだけど。


rs3_014_15

今度は無限回廊のようなボルカノさんの館も物色。こっちも中々強い開発素材が手に入る。

そう言えば開発は防具が滞ってるのよね。早い所、魚鱗か何かを手に入れて回さないといけない。


rs3_014_16

あれ、クリスナイフがラバーソウルに変わってる?? まぁいっか。とりあえずポチっとな。

死の指輪とかってどうせ素材が手に入らないんだから、もっと後に出現してくれれば良いのに。


あれかな。魔王殿で死の祈りを見たからアンロックされたのかな。どのみち使う予定もないし。

そんなものより、フランベルジュよ。大剣が出てくれないとカタリナさんが脇役になるじゃないの。


rs3_014_17

ないかー。うーん、イビルアイ用の魔女の瞳ならさっきウンディーネさんから貰ったわ(貰ってない)

アンデッド戦なら退魔神剣で強かったけど、それ以外にはまたスマッシュしかすることがない。


イビルアイはそこそこ優秀な片手剣だったと思うし、しばらく片手剣を併用するしか無いわね。

魔女の瞳は勿体ないけど、ここで使っちゃいましょう。これで次防具に邪眼のマスク出たら泣くわ。


rs3_014_18

淡々と目玉を要求する職人連中。そして知ってて当然とばかりに材料として加工する職人連中。

魔女の瞳とはおそらく、宝石か何かの別名でしょう、うん。たのむ、そうであってくれ・・・!


さて、開発期間は何処かで暇を潰さないといけないのだけど。次は魔王殿でも荒らしに行きますか。

とりあえず最初のターゲットは、辛酸を嘗めさせられた蛇女×5。しっぽを固結びにしてやるわ。