2020年3月11日。遂に啓示を探す長い旅の終着点となる? エピソード12が実装されました。

新規MAPやレベル上限開放等の拡張以外にもイベントが目白押し。さて、まずは何処から手を付けるか。


2020_0314_01

キューブが出たらとりあえず10+1個は買ってみる。マジカルセイヴァーコスはちょっと欲しいです。

私こそが真の正統派魔法少女ですからね。残念ですが当然、闇の魔法使いの出る幕はありません。


マジカルセイヴァーコスはスペード、クローバー、プロフェッサーと三種類あるようです。

まぁどれでも良いんですけど、強いて言えば魔法少女らしさが際立ったクローバーが欲しいです。


2020_0314_02

とかいって、まぁ出ないんですけどね。今回は結構コス率が高いという評判だったと思ったのですが。

まぁ、10M出せばマケでいくらでも買えますし。買うほど欲しいというわけではないので今回は諦め。


しかし、しれっとクロスボウの装備アバが出てるのが笑いますね。レイピアと弓は使い手がいません。

盾のアバだけは辛うじて使えますが、装備するのはソサネク♂とハン鷹♂なのでたぶん浮きますね。


2020_0314_03

EP12のログイン画面は新職の5職かと思いきや、何故か女神様が自ら鎧を着て剣を携えている絵。

本編クライマックスのアップデートでこれは色々とおかしい気がしますが、まぁ良いでしょう。


女神ガビヤのキューブも発売されたので販促目的かもしれません。ただ左右の二人は誰なんでしょう。

正直、どの女神をとってもクエが終わればそれっきりの一発屋なので覚えてる方が不思議ですよ。


2020_0314_04

一応、私も炎の信徒なのでガビヤキューブも1回は回しておきます。まぁお布施というやつですね。

ガチャに必要なのは強運ではありません。財力です。出るまで回せば100%、は宇宙の真理。


正直、炎のエフェクトとか人形が欲しいわけじゃなくて、それを売ってマジガッポしたいだけです。

でも実際に売ろうと思うと出品手数料が半端ない事になりそうなのでそれはそれで困るんですけどね。


2020_0314_05

結果、金が2個出ました。ガチャは早めに回したほうが良いものが出やすいとかあるのでしょうか。

ガビヤの騎士コスと司祭コス、それにヘアコスとまたエリクサー。リサイクルしろって事ですかね。


亡者のHB・・・もといカチューシャがとても懐かしいです。残念ながらAgiは上がらないようですが。

サンシュユの兜は通算3つ目ですね。赤髪結びの飾りは髪色が赤系でないと浮いて全然ダメでした。


2020_0314_06

炎の伝書鳩は、ひよこのぴーちゃんが殺意の波動に目覚めたらきっとこんな感じなのではないかと。

秘密裏に生み出した連絡手段だそうですが、こんな鳩が飛んでいたら目立つに決まっています。


パイロマンサーしかり、クリヴィスしかり、炎の信徒は赤を基調とした派手な色彩を好みます。

秘密の通信手段も赤が良いのです。悪気はないのです。ほんの少し頭がクルクルパーなだけで。


2020_0314_07

頭に乗せるとこんな感じになります。ついでに司祭コスも着てみましたが、ちょっと露出が。

ウィザードというよりはクレリックっぽいので、司祭コスとしてはある意味パーフェクトです。


鎧の方は完全に物理系で魔法少女感は皆無なので、私向けのコスチュームではありませんね。

そろそろ新しい服が欲しかったのですが、まだまだウィザードC3コスのお世話になりそうです。


2020_0314_08

ちなみに一番気に入ったのは、火の女神様と全く関係ないヘアバンド(海)でした。・・・海?

星と花びらモチーフと思いきや、よく見ると実はヒトデとイソギンチャクだったりするんでしょうか。


まぁひよこ+赤い悪魔の翼は、もはや体の一部と化しているのでたぶん変える事はないのですが。

ヘアコスの付与効果が全削除されたら流石に変えますけど、付与は課金アイテムだし難しそうですね。