新規MAPであるEP12地域の攻略はその難易度から光の速さで諦め、新キャラ育成という名の逃避中。

ブロッサムブレイダー、和名:梅花剣士。闇を切り裂く一筋の光が、この世の悪を打ち砕くであろう。


2020_0317_01

レベル15になりました。さっそくレベルアップボックスを開けると、出てきたのは成長の宝石のみ。

なんか虚しいね。いやLv15装備が一式入ってても、どうせすぐ捨てることになるから要らないけど。


レベルアップも爆速になっちゃったから、ターネット位までは初期装備でも全然問題ないし。

ああ、そういえばカフリサン一式があったかな。露店バフがあればスキルさえも必要がないっていう。


2020_0317_02

まぁ、最初はドロップ装備を拾って強くなるのもいいよね。まるで普通のRPGっぽい。すごい。

ただ仕様変更が多すぎて殆どの攻略サイトが息してないからね。ここでは誰も信じてはいけない。


特に詰まる場所もないしさくっとGo。クエストガイドさんがサボって次の場所が分かりにくいけど。

EP表記になったのでEP1~10についてはよく分かりました。11がない理由はよく分かりませんが。


2020_0317_03

ターネット聖堂地下でやっとクラスレベル16を達成。今度こそ攻撃スキルが覚えられる・・・!

まだまだ火力に困ることはないけれど、ボス相手にひたすら剣でペチペチするのはつらい。


ソドはペインバリアとデアデビルは取ったけど、後1つベアとリベレートのどちらにするかは悩み中。

ベアで常時防御を上げるか、リベレート特性で12秒間50%か。どのみちバッシュとスラストはない。


2020_0317_04

梅花剣士最初のスキルは御剣術に決定。Lv5でも886%×11回攻撃とかいう、絶対死ぬやつだよこれ。

本当は雑魚を一掃できそうな一閃が欲しいのだけど、雑魚を倒すのにスキルは使うまでもないからね。


あまりスキルを増やしすぎても、結局使わないのが出てきちゃうので最初は少ない位でベストだね。

コントローラだと4×5のスキルパレットになるので、POTと4職それぞれのスキル割当で丁度いいし。


2020_0317_05

おお、つよい。ボスもワンパンだ。ちょっと対象が分かりづらいけど、真横に立てば間違いなし。

雑魚をいっぱい召喚するタイプだと誤爆するかもしれないので、先に片付けたほうが無難かな。


このまま素打ちでも強いけど、先に開花デバフを当てておけば更に与ダメがアップするはず。

ちょっと手間だけど、硬い敵にはデバフを重ねて一気にダメージを与えることも出来る。便利。


2020_0317_06

ターネット聖堂をクリアしてクラペダに戻って来て、バイボラの翼からケドラ商団の支援箱を入手。

もうコレ訳がわからないよね。装備がまともに揃うのは嬉しいけど。特性1000も何気に嬉しい。


梅花剣士は片手剣でも両手剣でもどっちでも行けるんだけど、あえて片手剣使いにしようと思う。

火力が通らなくなったらスワップで両手を使う感じで、基本は前衛らしく耐久力お化けにしたい。


2020_0317_07

装備も一式揃ったし50IDに突入。一瞬リニューアルされてたらどうしようと思ったけど大丈夫だった。

被ダメは革装備でも一桁で快適。ただ倒すのは通常攻撃なので、一人で全部回るのはちょっと切ない。


初突入時がLv53で、3周回りおわってLv68。上がると言えば上がるけど、以前は70台行ってた気が。

気のせいかな? まぁクエスト追うだけでどんどんレベル上がっていくから別に良いんだけどね。


2020_0317_08

キューブ18個開けた結果、中身はすべてタルト。えぇ・・・まさか1枚も餌カードが出ないなんて。

まぁ、偶然なんだろうけど。これからは確実にカードが欲しかったらブックを使えってことかな。


インフレが進んで今や第二の通貨は女神石だし、タルトはもうジェムに食わせる位しか使い道がない。

あっ、普通にタルトを売ってカードを買えば良いのか。とりあえずは力UPのネザーボバインかな。