クエスト、クエスト、クエスト。メインのエピソード全てに対してだ。とばかりにひたすらクエ三昧。

流石に食傷気味である。というより、せっかくの新職なのに全然それらしい狩りをしていないし。


2020_0320_01

ようやくEP3(クラペダ側:棘の森、オルシャ側:デルムーア)まで終了。もうレベル120ですよ。

EP10まではまだまだ長い。次のEP4は、王陵とベライ森。嫌いじゃないけど、少し休みたい。


じゃあクエやらないなら何、ってのもないし。うーん、そうだなぁ。とりあえず、身だしなみかな。

まぁ、コンタクトは適当なのを入れるとして、髪型も変えて、ついでに色も白に染めてしまおう。


2020_0320_02

髪を白に変えるには業績(F1)で製造入門の達成が条件。でも今のLvじゃ製造することないからね。

普通にやってたらまず達成できないので、鍛冶屋の店売りレシピを100枚手に入れて使用する。


石製造とかでも行けるかもだけど、今回は古より伝わるヘアカラー入手法、死体の手200本ノック。

ターネット聖堂2階に出現するグリーンアパリションの手を延々切り落とすだけの簡単なお仕事。


2020_0320_03

ドロップ率は1/8とかなり低いけど、出る時は出る。大量に生息してるしね。出ない時は出ないけど。

イメージ的にMOBはノヴァハの方が多そうだったけど、ちゃんと調べたら聖堂のほうが多かった。


というより固まって沸いてる事が多いので、何も考えず決まった場所を回るだけで大体狩れる。

それでも200個だから、そこそこ時間は掛かるけど。結果から言うと、トータルで1時間位かなぁ。


2020_0320_04

たまに違うのも出る。グリーンアパリションのモンジェムはキノスキルのサイキックプレッシャー。

倍率や持続時間を見ると、フレイムグラウンドのサイコキノ版って感じなんだけど、使えるのかな?


そう言えば梅花剣士のモンジェムなんてないよね・・・。巫女とかも昔はなかったけど今はどうだろ。

モンジェムも、カードみたいに装備じゃなくてキャラクターごとにセット出来れば良かったのにね。


2020_0320_05

高難度ドロップの代名詞、ヌーケラも今やあっさり拾える時代。結構前から釣りで出るみたいだけど。

死体の手を200本集める間に4つも出ました。確率12.5%と0.25%で割合50対1なので妥当な結果。


・・・いやぴったりすぎて逆に怪しいような。過去にはトップダウンDPKシステムがあったからね。

要は確率ドロップだけど、規定数が狩られると必ず出る。ハズレを集めれば必ず貰える景品的な。


2020_0320_06

死体の手を集めたら、街へ戻って鍛冶屋さんからザリアレザーブーツのレシピを100枚購入。

費用は1枚あたり819s掛かるけど、靴を作って売れば1コ680sなのでコストは差し引き139s*100。


レザーというか、まぁ死体の手で作った革の靴を何も知らない街の雑貨屋さんへ売り払う罪悪感。

しょうがないね。流石に100足も持って歩けないし。エアマックスの転売屋じゃないんだから。


2020_0320_07

というわけで、念願の白染料を手に入れて、髪型もふわふわなボリュームウェーブにしたのだけど。

髪型を変えたら何故か染色用のプルダウンが消えて髪色の変更ができなくなってしまった・・・。


ウィッグでないと色変更できないんだっけ。いやそれだと基本髪型も色変更できないって事になるし。

うーん。悩んだ所で分からないので、アッシュグレイもお買い上げ。お金で解決するならそれでよし。


2020_0320_08

じゃん。ちょっと予定とは違ったけど、無事にヘアサロンも終了。虹彩はトゥインクルパープル。

アルビノだけが持つという神秘的な色の瞳。まるで宝石のよう、という例えが世辞にならない美しさ。


同じアッシュグレイのみざりぃと見た目が被るかなと思ったけど、思ったよりは似てないかな。

よしよし、いい感じに気分転換も出来たことだし。フェディミアンへ向けてクエスト頑張るぞ。