新職・梅花剣士として華々しいデビューを飾るも圧倒的クエスト消化作業に追われる11th、るみなす。

なんとかクラスレベル45を達成し、遂に二次転職。手数不足を解消する次のビルドパーツは、これだ。


2020_0325_01

バーバリアン。優雅な剣士から一気にワイルドなイメージになってしまったけど、スキルが良い。

まず、全武器で使用可能。クリーブが斬ダメUP。サイズムとパウンシングで範囲攻撃が出来る。


そしてフレンジーとウォークライで更に与ダメを増やすことも出来る。スキルは以上だ。

ポイントをどう割くかでスタイルも変わるんだろうけど、まずはやっぱり範囲攻撃が欲しい。


2020_0325_02

残念だけどサイズムはC2相当スキルだった。パウンシングは更に上のC3相当スキル。

まだまだ通常攻撃で頑張れってことだね。いや一閃もあるけどね。使うとCD中が更に辛い。


それより梅花スキルに比べると倍率が控えめなのが気になるんだけど、こんなもん?

まぁ自己バフ、デバフスキルもあるから数値以上のダメージは与えられると思うけど。


2020_0325_03

新スキルを覚えるにはとにかくメインクエストをこなしていくしかない。次は魔術師の塔だ。

グリタさんかわいい。塔は5階層もある面倒なダンジョンだけど、頼まれれば仕方がない。


サブクエが無くなって、だいぶ攻略時間は短くなったけど、やっぱそれなりに時間は掛かる。

飛ばすとステUPポーションも貰えないしね。ネタも不足してきたし、サクサク行こう。


2020_0325_04

アウステヤ編(EP7中盤)でようやくサイズムLv5を取得。早速使ってみたけど、威力が・・・。

Lv5だとたったの808%×3HITだもんなぁ。OH2あるとはいえ、1発で敵が死なないのは軽く凹む。


1万%の一閃は相変わらずオーバーキルの嵐。威力を半分にしてCDも半分にして欲しい位だよ。

そういえば御剣術のアーツがダメ半分で範囲攻撃になるみたいだけど。なるべくそれは使いたくない。


2020_0325_05

調子よく進めたのはそこまで。EP7の後半、大地の要塞では遂に推奨レベルが高くなってしまった。

まぁそりゃそうだね。169から200までメインクエスト飛んでるから。一気にレベル追いつかれたよ。


まだ6レベル差程度だから進行は可能だけど、あまり開くと次のクエスト受諾ができなくなる。

とりあえずは行けるところまでクエを進めてレベルが追いつくことを祈るしか無いね。


2020_0325_06

レベル差のせいか、頼みの梅斬りに耐えるボスが。御剣術と連続で使えば一瞬だけど。

ボス戦もそろそろ厳しくなってきたので、低レベルだけどフレンジーとウォークライも取得。


ウォークライは良いとして、フレンジーを維持するのが慣れてないと難しいね。特に1発目。

そしてリベレートを取得してベアーは4に。12秒間与ダメ50%UPの魅力には抗えなかったよ・・・。


2020_0325_07

エルゴスのクエストまでは終わったけど、次のメインクエストはレベルが足りなくて進めなかった。

意外と早いクエスト枯渇だったなぁ。まぁ、別キャラでEP10クリアしてるからサブクエ出来るけど。


そういえばEPに出てこないけど、ユラテ様関連ってメインクエストになったんじゃなかったっけ?

それに大地の要塞の前、ルクソナ方面のクエストがごっそり抜けてるかな。そりゃ上がらない訳だ。


2020_0325_08

200IDも上がることは上がるけど、1周で1Lv。仮に毎回1Lv上がっても適正Lvまで40周くらい必要。

1日3周までだから毎日欠かさずやっても2週間くらい掛かるし。あれ、もしかして結構大変・・・? 


チームLvとか週末バフとかで多少条件は変化するけど、IDとチャレは欠かさず行った方が良さそう。

あとはデイリーで特性を稼ぎつつ経験値カードも使う。もうメインクエだけではLv上がらないね。