メインクエストがEP表記になって整理されたせいか、Lv200ちょいで早速行き詰まってしまった。

久々に200台のFDに行ってはみたものの、やはりメインクエスト経験値の手軽さには到底及ばない。


2020_0327_01

200ID、デイリー、チャレンジを駆使してなんとかLv229を達成し、やっとカレイマスが解禁。

解禁されたと言ってもレベルマイナス30だからね。また途中でレベル制限に引っかかりそう。


だけど他に行くところもないし、下手にFDとかフィールド回るよりカレイマスの方が良い気がする。

圧倒的不人気狩場だった作業場も、たしかエルマの吹き飛ばしが減って多少はマシになったはずだし。


2020_0327_02

クエが受諾できるようになっても30Lv離れてると警告が出るみたい。で31Lv離れると受諾できない。

29Lv差なら当然出ない。つまり丁度30Lv差でないとお目にかかれない警告。必要ないのでは・・・?


そう言えば徒歩で移動する時も警告出る仕様なんだっけ。昔はLv差補正で事故が多発してたからね。

今は30Lv離れてたってそうそう即死することもないから平気平気。なんなら余裕で狩れるくらいだし。


2020_0327_03

ほらね。一閃でワンパンですよ。パンチじゃないけど。サイズムでも普通に一撃だし、余裕かな。

やっぱり210FDの方が低レベルなのにきつかったよ。経験値も断然こっちのほうが美味しいし。


こんなことならもっと早く来ればよかったねぇ。Lv差で経験値にも補正入るけど、女神像もあるし。

ま、祝福欠片とかのプチレアがないので飽きるというか続けられないのが難点だけど。


2020_0327_04

以前休止した理由の一つが、ずっと同じ狩場ばかりで飽きるってのが結構大きな要因だったからね。

ほんの数レベルあがればまたメインクエでガンガン上げられるので、今の時点では問題ないけど。


とか言ってる間にクラスレベル31。いよいよもう一つの範囲攻撃、C3相当スキルを覚えられる。

サイズムがOH2でかなり助かりはしたけれど、それでもチャレではCD待ちが多々発生してしまう。


2020_0327_05

新たな攻撃スキルは、パウンシング。係数が494%と控えめだけど、0.3秒毎に494%だ。

梅と比べてはいけない。少なくとも10回は攻撃するわけだからその10倍と考えれば十分な威力。


そして範囲攻撃でありながらも連続攻撃でもあるので、フレンジーのスタックを貯めるのにも便利。

雑魚にもボスにも使える範囲攻撃という、より機動性を高めたサイクロンみたいな感じだね。


2020_0327_06

押してる間だけ発動するタイプのスキルで、移動速度は等速? 効果時間はやや短めかなぁ。

静止画像で見ると超かっこいいんだけど、実際のモーションは滅多矢鱈に剣を振り回してるだけ。


その状態で前進できるものだから、まるで子供が癇癪を起こして腕を振り回しているような感じ。

刃物を持った大人がやると画面下に色んな意味で真似しないで下さいって字幕に書かれちゃうね。


2020_0327_07

倍率は低いけど、大抵の敵はなで斬りするだけで死ぬので、むしろ効率がいいくらいだね。

欲を言えば持続時間がちょっと短いかな。相当集めた状態で発動しないと殺りこぼしちゃうかも。


ボス相手だと無強化ではバフを盛っておかないと、思ったよりダメージは与えられないかなぁ。

それでも梅斬り・御剣術・一閃で死なないボスもぼちぼち出てきたので、ありがたくはある。


2020_0327_08

Lv5じゃ頼りなかったサイズムも、Lv10で完全体になって頼れるスキルに。そうそうこういうのだよ。

一撃の威力は両手剣に譲る代わりに、小回りが利いてどんな状況にもバランスよく対応できる万能型。


三次職は定石なら更に火力スキルが豊富なドペだけど、すでに最低限のパーツは揃った気はする。

EP12がクリアできれば何でも良いのだけど、梅ババドペはありふれすぎてネタにならないしなぁ。