バーバリアンのクラスレベル31スキルも取得し、盤石の態勢が整った梅ババのるみなす。

となると悩むのが三次転職。順当に本命のドペか、対抗のハカか、それとも大穴のテンプラーか。


2020_0328_01

どんどんクエストを進めていきたい所だけど、やっぱりレベル制限に引っかかって受諾が出来ない。

貰える経験値も増えるけど、このまま追いつくことはなさそう。やっぱりレベリングが必要だね。


まぁ、元々メインクエ経験値に頼らず狩りだけでレベル上げをしてきたからノウハウはばっちりだね。

折角エルマが転倒を使わなくなったのに誰も居ない寂しい作業場。その方が捗るので良いのだけど。


2020_0328_02

おかげでガンガンレベル上がるよ。ただ、なんとなくエルマとヌカの数が減った気がする・・・。

その分、テラニンフが増えたような。遠距離攻撃の上にマキビシまで撒くから鬱陶しいんだよね。


ま、一閃で走り抜けるか、サイズムでマキビシごと叩き潰すから関係ないんだけど。

っていうかソードなんだから、ペインバリアで躊躇なくマキビシを踏み抜けって話ですね。


2020_0328_03

おっ、いい感じの盾拾った~、と思ったけどケドラがすでに赤等級だったからあんまり変わらない。

うむ・・・装備を更新する楽しみも無いので、時間とともに結構な勢いでテンションが落ちていく。


もちろん強化したりジェムを入れたりすれば強くなるけれど、数時間で次の装備に乗り換えだし。

ただ狩るには長く、腰を据えるには短すぎる、そんなレベリングの谷こそEXPカードの使い時。


2020_0328_04

まぁ今はチャレンジなんて便利なものもあるけど。作業場も余裕だと思ってチャレったけど厳しい。

何とか3段まではやったけど、レベル差を考えてなかったのでもう2段階でかなり無理めだったね。


テブリンに行けるようになっても、ここで少し経験値を稼いでおこうと思ってたけど無理。飽きた。

高Lv狩場の方が効率良いだろうし、行けるところまで行っちゃうぜ。明日は明日の風が吹く。ひゅー。


2020_0328_05

テブリンでも相変わらずワンパン。サイズム良いよね。最初はスマートな一閃が良かったのにね。

振りかぶった一撃が、力づくで叩きのめす感があってかっこいい。まぁ若干威力に難はあるけれど。


いやいや、梅花スキルの倍率がおかしいだけで、サイズムの無強化で1323%×3HIT、OH2は普通。

スタンも付いてるしAOEも大きいので数字以上に役に立ってるよ。さて、いよいよ最後の転職だ。


2020_0328_06

Lv276になり、最後のクラスを決めないまま転職を迎えてしまった。ドペが一番強いのは分かってる。

ただ猫も杓子も梅ババドペっていう昨今のビルド事情を鑑みると、二番煎じにもならないわけですよ。


じゃあ逆に梅、ババときたらドペを入れないとダメなのか? という疑問が生じてくるわけで。

例えダメでもどうせ自由に転職できるわけだし、今回はあえてドペを選ばない方向で行こうと思う。


2020_0328_07

というわけで、前衛らしさNo.1のペルタストを選択。ペルロデムルっていう盾ビルドもあるけどね。

それだとあまりにも盾に寄り過ぎてて逆に剣士のイメージが崩れるので割とギリギリの妥協ライン。


攻撃の梅花、補助のババ、防御のペル。万能型と言えば聞こえは良いけど、単に器用貧乏になるかも。

ま、火力が足りなきゃその時に考えようか。火力っていうか手数ね。ペルは防御スキルばっかだし。


2020_0328_08

け、決して、コスチュームの見た目で選んだわけでは・・・まぁ、正直めちゃくちゃ好きですけど。

暫定クラスだし後で変更になる可能性は大いにあるので、今はまだ、ただの記念撮影レベルだね。


火力インフレしまくってるEP12時代、梅ババペルとかいう珍ビルドでこの先生きのこれるかどうか。

まぁ梅花が弱体でもされない限りは何とかなるとは思うけどね。効率とは無縁になるかもだけど。