いよいよ三次職への転職も果たした。テブリンのメインクエストも終わらせた。次はサウシスだ。

でもやっぱりというか、当然レベルが30以上足りなくて受諾できない。ふぅ、やれやれだぜ。


2020_0329_01

BOTに混じってのレベル上げも限界なのでチャレンジだけやって早々に退散。まだレベル295だよ。

サウシスの推奨レベルは335なので、最低305、つまりあと10Lvもあげなくてはいけない・・・!


というか、獲得経験値もね、なんか作業場より低いの。その分、数がいるから稼げるんだけど。

それでもBOTがいるとフレンジーが維持できないので、どのみち別の狩場を探すしか無いんだよね。


2020_0329_02

ラシアさんに頼んで新たな女神像の活性化。おかげでサブクエしなくても殆ど何処にでも飛べる。

ゆるふわ系のレナさんに比べると幾分キツめな印象の委員長タイプだけど、凛々しくて好き。


おかげでテブリンの南、グリナス丘陵地へのワープが開放された。死ぬほど通った例のFDへの道だ。

Lv280のランシード、Lv300のバレアム、そしてLv320のミクマシュ。まずは280のランシードから。


2020_0329_03

ずばっと一閃。強い。サイズムだと多少生き残ることはあるのだけど、クリーブを併用すれば平気。

経験値はテブリン5と大差ないけど、何より貸切状態なのですこぶる安定する。精神的な意味で。


それと条件不明だけど、突然MOBがびっしり鬼湧きしてモンスターハウス化するギミックがある。

祝福欠片も落ちて結構美味しい。ただ装備ドロップが270なのが惜しい。楽勝なのでバレアムへ。


2020_0329_04

ClassLvUPの文字すら置き去りにする一閃。怒涛の打ち切り漫画最終回並に雑に扱われるMOB乙。

小部屋が環状につながってる構造なので狩りはしやすい。といっても、遠距離MOBは鬱陶しい。


装備ドロップは315に上がったけど、経験値は大差ない。ただ体感的にClassLvUPが早い気がする。

これはもう、ミクマシュに行くしか無いね。たったの20Lv差くらい、余裕で克服できるでしょ。


2020_0329_05

必殺の一閃が、ただの一閃に成り下がった瞬間・・・。う~ん、流石にちょっと厳しかったかぁ?

と思ったけど、エリア移動して各種バフが切れてたんだった。フレンジーすれば余裕で行ける。


余裕と言ってもサイズムは2連発しなくちゃいけないし、パウンシングはフルで当てる必要がある。

一閃ですらフレンジーが低下すると殺しきれない場合もあるので、楽勝っていうほどではない。


2020_0329_06

そういえばすぐレベル上がるから忘れてたけど、久々のHP低下。POTなんて本当に久しぶりだよ。

今の戦力ではややキツイのだけど、今更バレアムには戻れない。だって、めっちゃ経験値増えるし。


一概には言えないけど、平均でキャラEXPなら約3倍、クラスEXPでも約2倍は入ってくるよ。

奥に行くと遠距離だらけで狩りにならないけど、近場をウロウロするだけでもLvが上がっていく。


2020_0329_07

ただバグなのか何なのか、HPが0になってもまだ動くMOBが多数いる。もう1発叩くと絶命する。

いやゲージはHP0と表示されているが、実際は小数点以下で生きているのだろうか。(黒本理論)


ちなみに付いてるバフはクリーブの斬撃デバフであり、何らかのバフで生き延びてる訳じゃない。

もう一発叩くまで絶対に死なないし。この寺院、元々はいったい何の施設だったのだろうか・・・?


2020_0329_08

Lv303から、僅か30分で目標のLv305を達成。露店バフを付け忘れてなかったらもっと速かったかも。

サウシスの最終クエストがLv347だから、12Lvくらい上がってほしい。攻略だけなら余裕だけど。


レベルが追いつかないと、またレベリングが必要になる。ただサウシスも今はBOTの巣窟なんだよね。

今のうちにここで頑張った方が後々楽かも。クリアできても、次の星の塔がまた最低Lv332だしね。