すっかり梅花剣士るみなすくんの成長を見届ける日記になっているけど、EP12を諦めた訳ではない。

音沙汰がないパイエレひゅーりぃさんの最近は正直モンスターを育ててるだけで終わってるけど。


2020_0331_01

ところでいきなり脱線するのですが、タイムカプセル第2弾が発売されました。今回は295TPですか。

流石に10+1で590TPは高すぎましたね。と思いきや、今回は5+2の7個で295TPです。1コ約42TP。


これ、再販ですよね? よく分かりませんが、普通にいつもの10+1で300TPじゃダメなんでしょうか。

エリクサーばっかり出る安いガチャより、期待値が高いガチャのほうが売れるって事なんですかね。


2020_0331_02

7連で金の卵から・・・えーっと、これは何の生き物なんでしょう。ピンク色のシマエナガですかね。

説明によると炎属性追加ダメージバフ持ちだとか。正に私の為のコンパニオンじゃないですか。


ですが、残念ながら新しい家族をお迎えするにはキャラクタースロットを購入する必要があります。

いずれキャラスロとコンパニオンは分離されるそうなので、それまで塩漬けにしておきましょうね。


2020_0331_03

また可愛らしい感じのコスが出ました。ちびフェアリーウェディングコスチュームだそうです。

手持ちのふりふりフェアリーと被らなくて良かったですね。妖精なら背中に羽がほしいところです。


他のは灯台、ピッチフォーク、イエローカード、月うさぎスタッフ、潜水士ヘルメットでした。

セットで出ればまだ良いのですが、潜水メットとフォークの組み合わせはただの不審者ですね。


2020_0331_04

月うさぎスタッフはこんな風に、棒に生首を串刺しにした感じです。なんだか首狩族みたいですね。

しかし杖の先端が顔だと、炎魔法を使ってる内にドクロになっちゃったりしないか心配になります。


まぁ、正直今は見た目にかまけている場合ではありませんので、外見変更をする余裕はありません。

そろそろホワイトデーのキャンディカードも溜まってきたので、特性チケットと交換しましょう。


2020_0331_05

怒涛の特性500×100枚。まぁ、分かりますよ。時限アイテムですから個別のスタックなのは。

特性代50Mは正直助かりますが、これ別のキャラで受け取ってたら大変なことになってましたね。


とりあえずキャンディの特性と超越8スクロールはゲットしましたので、後はハートカードですね。

こっちはログイン時間が短いのであまり貯まりませんが、トークンだけでも手に入れば御の字です。


2020_0331_06

既にメテオは特性100になっているのですが、ようやくプロミネンスが特性100に達しました。

これでますますデイリーとチャレンジが捗るというもの。ガンガンレベルを上げましょう。


そう言えば初日以外でEP12マップのデイリーが出現しませんね。殆ど毎日城壁かファリアスです。

もしかしてデイリーの対象地区から外れたとか。それともドネス君が忖度してくれてるのでしょうか。


2020_0331_07

プロミネンスのレベルを上げれば6,7段も、と期待してましたが5段でこれじゃ無理そうですね。

やはり延々と現状の装備を鍛えるまで15区で5段チャレンジし続ける以外に道はないようです。


毎週末は石半分バフを常設するか、レイド石を直接落としてもらう設定でないと厳しいですね。

レベリング兼レイド石製造書集めに時間を取られて、中々装備を取りに行くまでに至りません。


2020_0331_08

これでもだいぶ成長して、400FDはイレディアン感覚で走り回れるくらいにはなりましたけど。

やっぱり体力がないので被ダメが辛いですね。グリモアで7区を突破できれば良かったのですが。


イグナスは初めて行った時にやたら痛くて苦戦したので、ちょっと苦手意識あるんですよね。

今度は反撃を許さぬよう、アミスドッグ並に瞬殺できる火力を備えてから殺しに行こうと思います。