コロナ対策の合言葉はstayhome(死にたいヤツは表へ出ろ)だそうです。そうは言ってもねー。

偉い人が(飲みに)行くか、と言えば忖度するのが下っ端の務め。どっちみち後が怖いなら事なかれ。


2020_0403_01

以前実施されたイベントの復刻版らしいのですが、前回を経験してないので勘違いしてまして。

自分で選んだ目標を3日に1回やればいいのかと思ってたら、1日1回を計3日で報酬出るんですね。


普段はあまりこういうイベントは無理しない程度だったのですが、今は祝福欠片が欲しいんですよ。

まぁやらなきゃ良いだけの話なんですけど、最近は矢継ぎ早のイベント続きでちょっと疲れますね。


2020_0403_02

最近はEP12MAPのデイリーが出ないぞ、といったそばからほぼ毎日ソユンガスに来ています。

おかげでようやくMAPをコンプリート出来ました。大抵埋めてる途中で150匹完了するので。


何とかプロミネンスで走り回るだけでキルを稼げるようにはなってきました。時間はかかりますが。

ピラー+ダストの方が倒すのは早いのですが、下手に足を止めると死んでしまうので使い勝手が。


2020_0403_03

素メテオで確殺出来れば一番良いんですけどね。現実はFG敷いても数十k単位で生き残ります。

これはもう相当に知能を補正するか、メテオの強化アーツでも付けないとダメですかね。


ま、レベルを上げればなんとかなるんでしょうが、実際攻撃よりは防御のほうが厳しいです。

マジックシールドしてても痛いです。ああ、マジシの新特性で火力を上げる手もありましたね・・・。


2020_0403_04

レベルは一切上がってなくても、デイリーの依頼主は次のMAPでの哀れな犠牲者をご所望です。

たまにバイボラ装備の告知が流れてくるビエニベ休憩所。みんな休憩してません。必死狩りですね。


まぁ、私も別の意味で必死狩りなんですが。狩る方なのか狩られる方なのかはご想像にお任せします。

もし、これ以上耐久が高くて火を吸収するようなのが混じってたら、もうパイエレは引退ですね。


2020_0403_05

大きくなったパウンドちゃんとポンデルちゃんみたいなのがいっぱい居ます。良かったですね。

啓示者に騙されてターネットで祭壇に魂を捧げさせられた哀れな魔族姉妹は居なかったようです。


今から直火であぶられて苦しみながら死んでいくので、むしろ騙されて即死した方が幸せでしたが。

ベータ以降、AIから「逃げる」という選択肢を奪われた彼女らは自ら死に向かう他に道はないのです。


2020_0403_06

クワガタムシ。これくらい大きいと逆に恐怖を感じませんね。小さい方が無理です。細長い足とか。

とても温厚な性格のようで、ハサミの間に入っても特に条件反射で挟んできたりはしません。


野生ではなく、悲鳴を上げたり怯んだりといった感情とは無縁の、優秀な魔族の兵士らしいです。

しかし、どう見てもただの虫です。果たして、素直に言うことを聞く知能はあるのでしょうか。


2020_0403_07

眺めているだけではデイリーが終わりません。相変わらず宝珠で走り回るだけですが、殺りますか。

こっちも特にダメージを与えにくいということはないですが、倒しやすいということはありません。


まぁ被ダメが減ったので、私の場合どちらかというとソユンガスよりはこっちの方が良いですね。

あっちはマジシしてても4桁ダメージをポンポン出してくるので。防御属性の相性問題ですかね。


2020_0403_08

こちらのMAPも踏破完了。もしかして新MAPずっとこんな感じなんですかね。多少タフなだけで。

遠距離MOBに囲まれたら余裕で死にますが、とりあえずクエストする程度なら何とかなりそう。


実力不足は単純に装備の問題だと思うので、現時点でレベリングを急ぐ理由は特にありません。

多少時間がかかっても、それで問題なく進めるのであればEP12を始めても良いかも知れませんね。