ビルドというのは、スタイルとクラス、装備とスキルを組み合わせた完成形を想定して考えるもの。

だがそうして思い描いた最高の組み合わせを実現したとしても、開発は容赦なく仕様を変更するのだ。


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MAX15Lvで常時60%UPという驚異的なバフ効果を発揮していたコルセアのブルタリティ。

それがMAXLv10に抑えられて40%UPバフになってしまった。それでもまだ圧倒的な強さだけど。


おかげでコルセア入りがお手軽最強だったのだけど、このパッチでコルセア人口は激減しそうだね。

いまやコス以外に特筆すべき点が見当たらないのは、かつてのフェンサーちゃん状態で泣けてくるよ。


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火力が20%落ちたくらいじゃコルアウバレの強さは揺るがない! ・・・いや土台から崩れたかも。

確殺のはずの砂撒き+ランペコンボで死なない。2割減がそのままHIT数倍掛かるからかなり痛いね。


まぁ今は強化特性0だから、50ほど振れば1.25倍でブルタリティの減少分は相殺できるはず・・・。

困ったなぁ。低倍率の高HITスキルばっかりだから、他のスキルが軒並み死ぬ可能性も否めない。


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もちろんファイアブラインドリー3連打で片付いてた敵もクイックデッドと組み合わせてギリギリ。

単体で敵を倒せるスキルが無くなってしまった・・・。まあこれも特性振れば良いんだけどね。


とりあえず砂撒き+ランペ、ブラインドリー+クイックデッド、BOD+RIPで何とか回していける。

ブルタリティのレベル減った分はダストデビルに入れたので、一応ダスト+ヘキセンも戦力に復帰。


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あー。イケルと思ってても、やっぱりワンパンで倒せない分、いつの間にか被ダメが蓄積するね。

手数は十分なんだけど、合間合間に叩かれるのがもうホント痛いの。盾装備してないから仕方ない。


となるとやっぱり死ぬ前に倒さないといけない。一撃必殺レベルで火力を上げるしか無いんだけど。

常用するスキルが多すぎなんだよね。100は無理としても80まででも相当お金が掛かっちゃうよ。


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優先的に高火力スキルを上げたいので、とりあえず50まであげたランページ。2190%×9HIT。

与ダメUPバフは良いけど、被ダメも増えるみたいなんだよなぁ。回避もできなくなるみたいだし。


砂撒き+ランペのコンボはまだ秒殺を維持できるけど、他のスキルはどうしても連発する必要がある。

ダストデビルのアンバランス、ファイアブラインドリーの恐怖を使って被ダメを抑えるしかないかな。


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Lvが低いから、ちょっと試行錯誤してる間にレベルが上がっちゃう。これでやっと403だよ。

普通に考えたら20Lv近く上の狩場にいる事自体が場違いなのだけど、400以下の狩場は弱すぎるし、


それに最近は純粋に人口が増えてる印象。15区もチャレポータルが開いてない時はない位だし。

390FDも結構人とかち合うので、もうレベリングよりは一攫千金を狙うほうが楽しいかな・・・。


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う~ん。安定しない。ちょっと油断するとすぐ死んじゃうよ。ソドからスカになったのもあるけど。

僕HP71kしかないからね。盾も装備してないし、回復手段もないので打たれ弱いのは仕方ない。


ステップやブリーで回避上げたり、アグレスで命中下げたりはしてるけど、囲まれると弱いね。

防具は妥協してモリングイコルにしたけど、その妥協が積み重なって今の苦境を導いてるのかも。


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EP11報酬で強11超10の防具が貰えるけど、レザーにするとプレートの4セット効果は乗らない訳で。

数字的には物理も魔法もそこそこ確保できるけど被ダメが減る保証はない。というか増える可能性大。


やっぱりイコルとオプション、それと自由ステPで体力振らないと駄目かあ。防御も上がるしね。

HP100k位はないとすぐに瀕死になって攻撃どころじゃないし、上手く生き延びる方法を考えよう。