ちゃんとした装備さえしておけばクレでも戦えるのに、クォがEP12についていけないのはおかしい。

多分、戦い方に何か問題があるのだ。クォと言いつつ実質は鷹がメインだし。スキルの見直しだ。


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何度見ても悲しくなる係数。恐怖状態の敵に50%の追加ダメージと言っても、これの50%じゃね。

ところで最近、アチャのマルチショットが改変されたんだ。係数は254%と、かなり肉薄してるね。


だがマルチショットは10HITなので実はもう負けている。それにAOE次第で複数HITするらしいし。

スキルPを15も割いておきながら基本職のスキルにすら劣るラピッド。もう生きる道はないのか。


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1秒フルチャージで20k×9HITか。完全に0が一つ足りないレベルだ。装備云々という次元ではない。

ブロックショットバフを使って30kと考えても、9HIT×OH3でやっと約810k。せめて倍は欲しい。


特性振って何とかなる問題なら良いんだが。273%を1.6倍で436%なら9HIT×OH3で11772%か。

しかし単体用スキルなら既にコーシングがある。どうせ特性を振るならそっちに回すのが優先だ。


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グロウリングで威力を上げる手もあるけど、敵を拘束するのでブロックショットバフと相性が悪い。

それにグロウ+ラピッドするくらいならラッシュドッグした方が早いっていうね。困ったもんだよ。


せっかく作ったセビノスクロスボウだが、このままでは分解の危機。何とか挽回する妙案はないか。

って、そういえばイコル付けてなかった。大差ないとは思うが、一応できる限りの事はしておこう。


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ててーん。マシニオスイコルを挿して、クォスキルがなんと全て+2という超優秀なクロスボウに変身。

まぁ他にもパヴィス絡みでバリスタとかブロックショットバフとかあったが、何か使いづらそうだし。


ブロックバフはほっといても発動するし、固定ダメはインフレが加速している今は魅力に欠ける。

それよりも、微々たる差だとしてもラピッドやマキビシLvを上げる方がまだ火力UPに期待できそう。


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ブロックUPも140%に。これでブロック1000くらいになるので並の雑魚の貫通を下回る心配はない。

まぁ、ブロックがいくつで貫通がいくつだとどれだけブロックするか、とかは全然知らないけどな!


とりあえず増えた分だけ防ぐ回数が増えるんだろう。被ダメが減るよりバフが発動する方が嬉しい。

毎回バフ欄見るのも面倒だし、気にならないほど常時バフが点灯してる状態になればかなり楽になる。


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露店バフも無いのに、攻撃が二行に増えてる。そう言えば、追加で無属性ダメージが付くんだっけ。

3000の固定値かと思いきや、与ダメは3741。多分、オプションの追加ダメージでも乗ってるんだな。


自動鷹を飛ばすためにプシュプシュとオークをハリネズミにしていると、懐かしい感覚が蘇ってくる。

ああ、これカフリセット着て走り回ってたあの頃と同じだ。惜しむらくはランニングがないことだが。


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いったん街へ戻って露店バフを購入し、再びオーク狩りへ。おぉ、滝のように流れるダメージ。

いやはっきり言って全然強くはない。うん、全然強くはないんだけど・・・あれ、これ楽しいぞ?


バシバシ逃げ打ちしながらたまに自動鷹で追加ダメージ。まるでランニング時代に戻ったかのようだ。

ただまぁ、非常に残念なことに火力が足りない。1匹倒すのにジャスト30秒だぜ。ゼロが1つ多い。


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マシニオスの追加ダメージはトマホークの火炎にも乗るし、コーシングの出血にも乗るらしい。

面白いのがラピッドで、多段攻撃は個別に追加が発生するから、実質ヒット数が2倍に見える。


なんだろう、見かけの攻撃速度が上がっただけでしょせん豆鉄砲なのは何も変わってないのだけど。

ものすごくやる気が出てきた。後はこれで火力があれば最高だなぁ。とりあえず、鷹強くするか←