ケミでエリクサーを作りたいが、Lvが足りないので手っ取り早くEP12のメインクエを進めるとしよう。

ソサネクなら進めない事はまずない。それにまだ装備とかも適当だし、真面目にやればもう少し強い。


※今回の日記はEP12メインクエストに触れています。ネタバレを見たくない人はご遠慮下さい。


2020_0519_01

今回は幻影で登場するネリンガさん。もはやロウソクの化身だな。本体がどこにいるのかは知らんが。

サウシスの時は生身だったのに今回は幻影とは、随分とタイムリーに世相を反映しているじゃないか。


この世界にウィルスとかいう概念があるかどうかは・・・いや、普通にあるな。プレドクとか居るし。

まぁ、今回ネリンガさんのこれは次からの展開とかそういうアレの前フリ的なヤツだろう。(語彙力)


2020_0519_02

いくら僕が無類の平和主義者といっても、やっぱり全く戦わないってわけには行かないようだな。

仕方がない。戦うには死体の破片を使わなくてはいけないのだが、現地調達をすれば問題ないな。


しかしクエスト自体に経験値はついてないようだが、EXPカードはLv16か。それも一気に13枚も。

もうこれだけでもいいレベルまで上がりそうだが、せっかくだから進めるところまで進んでしまおう。


2020_0519_03

チッ、制限時間付か。短期決戦が苦手なクラスに限ってクエを進めると毎回出てくる気がする。

サモン悪魔に自我が芽生えるまでは本当に火力ひどかった。アルケミサイルが主力だった位だし。


今でこそ自我で高威力のスキルと召喚獣与ダメUPデバフのおかげで、しょぼいステでも戦えるが。

クエですら足切りがあると、限られたビルドしか生きる権利はなくなってしまうのは面白くない。


2020_0519_04

新しく出てきた魔神ラガナ。話しぶりからすると、王国から遠く離れた別の場所にいるようだな。

アウシュリネも同じく離れた場所にいるらしい。今後は全世界へと話が広がっていくのだろう。


今回は流石に戦ったりはしないようだが、この魔神ラガナもいずれは敵として出てくるのだろうな。

ちなみにもう既に絵文字もあるらしい。どうなんだ。この完全に最初にやられる四天王最弱感は。


2020_0519_05

こちらも最近ようやく出てきた魔王のバイガさん。なんとなくバイドータスさんに似ている。名前も。

そういえばまだカルタスもバイガも残ってるんだな。注視者は立場がよくわからないから保留。


ギルティネを始末する前に魔王を消すべきなのだろうが、どうも今の所、戦う意志を見せてこない。

ギルティネ側というわけではないようだが、味方でもない。あえていうなら敵の敵。まんまだな。


2020_0519_06

バイガは狂気の魔王という触れ込みだが、むしろどちらかと言うと極めて冷静で慎重な性格のようだ。

何故かひたすら腕くらべをさせられたり、量りを使わず壺にぴったり砂を入れる問題をさせられたり。


まぁ、別に良いんだけど。偉そうに命令する割には、クリアする度に小銭と経験値カードをくれる。

金はともかく、経験値カードは女神であるバイボラさんの専売特許だぞ。何故魔王が持っているんだ。


2020_0519_07

ちょっとレアな(?)げきおこアウステヤさん。かわいい。でも、そのセリフ、女神が言う?

きっと某魔将さんが草葉の陰から突っ込んでるぞ。フラリーは史上最悪の悪魔だから仕方ないね。


今まで殆ど啓示を集めるだけだったが、ここに来て怒涛の展開。かといって話がまとまる様子もない。

EP12が一つの区切りだと思っていたが、啓示集めが終わっただけで、まだ全然話続きそうだな。


2020_0519_08

リンクスマスまで進めたものの、レベル制限でストップ。いや確かに進める所までとは言ったが。

もう30Lv差が付いたのか。早いな。というか、クエ自体のEXPが入らないならそうなるのも当然か。


むぅ。本当は行き詰まってからまとめて使おうと思っていたが、先に経験値カード使ってしまおう。

この調子だと普通に進めるし、特に行き詰まる所はないだろう。なんかフラグみたいで嫌だが。