昔はキャンプ場と言えばダイナがメッカだったと思うけど、今はそこら中にテントが乱立している。

特に15区、ソユンガスあたりは迂闊にSSが撮れない密度。非表示にする方法はないものか・・・。


2020_0525_01

そういう僕もキャンパーを目指す一人だけどね。メインクエストはワープが増えてテンポが良いね。

まぁちょっとガイダンスとイベントが被っちゃってる所もあるみたいだけど、その辺はご愛嬌さ。


でしゃばり啓示者にでしゃばり注視者にでしゃばりTIPS。みんな自己顕示欲が強いんだな。

僕はなるべくおとなしく、日常に紛れ込むような存在になりたいよ。学芸会でいう木の役な。


2020_0525_02

通常攻撃+カフリでワンパン楽勝だと思っていたけど、露店バフが切れたら急に辛くなってきた。

バフ込みで3500+3500とか与えてたのが、一気に127+12まで落ちた。やっぱり戦闘は苦手だな。


というか、40装備から75装備に変えてないだけだった。どうせ露店バフも付け直すし、1回戻ろう。

いや、一応スカウトも戦闘職なんだから、ちゃんとした装備なら露店バフもいらないんじゃないかな。


2020_0525_03

これが適正装備の攻撃力。ってやっぱり全然ダメだった。露店バフがないとワンパンで倒せない。

もうボスもダガースラッシュ1発で倒せないからな。ダガーダガーダガースラッシュみたいな感じ。


それでもスクワイアでレベリングに苦労しないってのは助かるな。露店バフ屋さま、メインクエ様々。

クラペダ方面、オルシャ方面を交互に進めているけど、丁度フェデ辺りでクラスカンストしそうだ。


2020_0525_04

キャラレベルは126。クラスレベルは惜しくも44止まり。まぁ後は経験値カードで上げるかな。

Lv1~3のEXPカードなんて温存しといてもこの先の必要経験値からすれば雀の涙ほどしかないし。


Lv1から順番に使っていって、Lv3を300枚ほど残した所でやっとクラスをカンスト。キャラLvは127。

スキルは当然キャンプ10、キッチン10。後は修理を10にしてメンテを15にした。修理アーツないし。


2020_0525_05

さて、いよいよキャンプを張るぞ。1回建てると6時間継続するのか。1週間じゃないんだな。

それに費用が、キャンプ道具10個に1000シルバー。そうか。消耗品を買ってこないとな。


フェディミアンまでたどり着いたのはちょうどよかった。スクワイアマスターがこの街にいるはずだ。

名前はユスティナ・ルグィン。確か、とある出来事を機に衰退したルグィン家のお嬢様だったかな。


2020_0525_06

ユスティナさんが扱っているのは、キャンプ道具から新鮮な食材まで、雑貨商店顔負けの品揃え。

落ちぶれても元上流家庭という裏事情を知っていると、このラインナップに涙せずには居られない。


ちなみに松茸や肉より、ぶどうやネギの方が高いのは、やはり舌の肥えたお嬢様たる所以だろうな。

肉や茸の質はピンきりだが、果物や野菜は安全で美味しいものしか食べない高級志向なのだろう。


2020_0525_07

料理は回復速度やステータスの最大値を大幅に上昇させてくれる。キャンプよりもこっちがメインさ。

特にこのサラダはHPが32.5%も上がるんだ。エリクサーは割合回復だからね。相性もバッチリだ。


ただ材料にはマツタケしか入ってないんだけどな。ネギとかレタスとかでサラダを装う気配すらない。

ついでにマツタケを生で食うのはやめた方が良いな。そのままサラダにするなんて狂気の沙汰よ。


2020_0525_08

啓示者は女神の加護で何でもイケる口だから問題ないさ。初キャンプ完成。無事目標達成に乾杯。

これでやっと、焚き火で暖を取り、ただ火を通しただけの魚を食べる野宿生活からは解放されるよ。


QOLの向上は生きる原動力でもある。兄弟達は人類のために魔族と戦い続ける道を選んだけど。

同じ啓示者でも一人一人出来る事が違って当たり前さ。例えばこういう生き方も良いんじゃないか。