ペルの子ですら耐えがたい過酷なEP12の世界。当然、貧弱なウィザードなど紙切れ同然だろう。

だが脆弱である故の戦い方がある。身代わり人形を用いることで実質HP2倍。それが闇の魔法使いだ。


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前提クエも終わったことだし、早速EP12本編を始めますかね。シナリオの内容は割愛するわ。

ここで果たすべき目的はただひとつ、HPが4Mもある雑魚じゃない雑魚を倒せるかどうかのテスト。


自慢の修道院アクセも植物型相手には殆どクリ出ないからね。純粋に素の攻撃力で勝負する事になる。

まぁなんだかんだで他のクラスでも普通に来れてるんだから、私も当然普通に行けると思うけど。


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UDで100k・・・。これは厳しくない? DOT込なら半分は削れるけど、時間がかかりすぎるわ。

とりま一発当てたら逃げ回る。ヒットアンドアウェイと言えば聞こえは良いけど、ただの逃げ打ち。


こんなのテクニカルでもなんでも無いわ。かといってワンパンで倒せる火力を求めるのは酷よね。

そんな脳筋アタックじゃなくて、セージらしくスマートでエレガントな振る舞いが要求されるわ。


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ディメコンアーツで敵を拘束してからのデーモンスクラッチ。コンボとしては完璧なんだけどね。

若干威力が気になる。強化特性を100積んでようやく仕留めきれるかどうかって感じの威力ね。


HoDですら400kくらいしか出ないんだから、どうあがいてもスキル単独で倒すのは難しそうだし。

ディメコンも特性積んで与ダメの足しにすればセットでワンパン行けるかもね。まぁいいわ、次。


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頼りになるのはアゴニーアーツとマステマからのカミカゼアタックくらい。確実性に欠けるけど。

UDはもう火力スキルとしては格段に落ちるので追い打ち、スロー付与のデバフスキル扱いかな。


後はシャドウスキルのコンデとコンジュだけど、これもうスキルの役割変わってて使いようがない。

多分シャドウスキルで影吸収貯めてコンデが超威力って感じかな。スキル振りの見直しが必要だ。


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それよりこの被ダメを見て欲しい。70kしかHP無いのに雑魚の通常攻撃で2kも3kも削られたら死ぬわ。

今は身代わり人形が受けてくれるから良いけど、CD中は生身で受けるわけで。正直生きていけない。


まぁ、ロッド+盾でも良いとは思うのだけど、防御力と引き換えに火力が下がるのは避けたい所。

スタッフ並のロッドを用意すれば良いのだけど、ロッドで攻魔15kは最低でも強化+21。無理ね。


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雑魚ですらつらいんだから、もちろんボスもしんどい。HoDは吸い込まない敵は実質威力5割減。

どっちかと言うとタイマンには強いはずなんだけど、純粋に攻撃力とスキル数が足りてないわ。


もうインヴォケーションいらないかなと思ってたけど、こうなっちゃうと取得に迷っちゃうね。

たとえ400%×10でもサバス使えば800%×10になるし、HODで暗黒付けとけば30%増も付くのよね。


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いつからタイマンだと錯覚していた? こっちはハルシネーションの分身で被ダメは実質半減よ。

向こうはインファナルシャドウの分裂で闇属性は2倍ダメージ。う~ん、テクニカル。でいいの?


ひたすらブリンクで逃げ回って、ハルシで分身したらベタ付けでインファナルからの闇スキル連打。

大体フルでぶち込んで5Mくらいは削れるけど、あとCD中は逃げの1手。シャドウスキルェ・・・。


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何とか撃破したけど、まぁ軽く5分は戦ってたわ。超必死に頑張って、召喚獣任せの長男とほぼ同じ。

シャドウスキルの改変が来ればまた違うのかもしれないけど、現状では大分キツイわ。係数的に。


ハルシネーションとインファナルシャドウさえ使いこなせればめちゃくちゃ強いと思うんだけど。

もうちょっと改善が必要かな? まぁ現状でも行けなくはないので、このまま進んじゃいましょう。