ウォーロックが大分強くなったのでそのまま行けると思われた魚影セージだが、EP12は甘くない。

ウォスキルだけで戦うのにも限界がある。なんとかシャドウスキルを駆使して戦えないものか。


2020_0529_01

スキルレベルMaxまで振った特性50のシャドウコンジュレーション。頑張ってもこの威力なのね。

特性のDOT分を加味してもトータルで1Mちょいが良い所。まぁ、少なくとも更に3倍は欲しいわ。


てか今までコンデ(暗闇デバフ)→コンジュの順で使ってたんだけど、使い方が全然違うみたい。

コンジュorソーン(闇吸収バフ20スタック)→コンデで対象2倍、ダメージ3倍とかそういう感じ。


2020_0529_02

で、これが真・シャドウコンデンセイションの威力。特性50で1.3M×2~でオークもワンパン。

ミラクルつよい。でもこれババのフレンジーとかと違ってバフ20貯めきらないと強くならない。


コンジュだけで貯めるなら20匹必要。少なければ15秒後にもう1回。それでも足りなければもう1回。

影吸収バフは40秒だけど、当て続ければ大丈夫。いや全然大丈夫じゃないわ。ダルすぎるでしょ。


2020_0529_03

ちなみにウォスキルの奥義、デーモンスクラッチはこの威力。一概に比較はできないけど、頼りない。

使い勝手は大分改善されたとはいえ、確殺できなくては意味がない。削るだけなら悪霊でいいし。


もちろんボス戦では引き続き重要な手札として残しておくけれど、主力のスキルからは降格。

無強化で既にアゴニーマステマより強いコンデをメインにスキルを組み替えた方が良さそうね。


2020_0529_04

というわけで、闇の魔法使いは卒業。今日からはテラマンサーとして頑張るぞー! おー!

うん。またなんだ。すまない。スキル初期化のための転職ついでにこのコス着たかっただけ・・・。


でも可愛いでしょ? まぁほーてぃちゃんは何を着てても着てなくてもミラクル可愛いんですけど。

特にこれから暑い季節だからね。この格好良くない? こういう衣装、もっと増やして欲しいわ。


2020_0529_05

はぁー強すぎか。何? ゴーレム召喚、無強化で17855%、しかもCD20秒ってどういうことなのよ。

セージのHoDは12015%でCD50秒、ウォのスクラッチは20秒だけど係数2706%しかないんですけど。


完全にバランスぶっ壊れてるんじゃないの。冗談抜きでシャドウに戻る理由が見当たらない悲しみ。

まぁ良いわ。こういう初心者向けの魔法職も必要よね。私は玄人ですし? あえて影魔法を使うぜ!


2020_0529_06

インファナル5とハルシ15、コンデ10はそのままで、コンジュ15→とりあえず1にして残りを分配。

ファッター1、ソーンを10にした。ファッターで地上型になるのでソーンの連打特性が活きるはず。


それともう一つ、ファッターには与える影吸収バフを2倍にする効果があり、ソーンは元々2がつく。

つまりファッターしてソーンを打てばそれだけで4貯まる。影吸収バフ20達成にこれらは欠かせない。


2020_0529_07

影吸収バフ20を付けると、普段より大きな影の珠になり与ダメが3倍。画面が赤いのは演出です。

無強化でも1HIT1M出るので、3匹にファッター→コンジュ(6)→ソーン(4)×OH4でコンデ確殺ライン。


大きい珠だと対象数が10になるのも大きい。若干めんど・・・もといテクニカルなスタイルだけど。

ディメコンからのアゴニーマステマとファッターからのコンデがあれば、もうHoDすら控えスキルね。


2020_0529_08

後は単体攻撃スキルか。50ほど振ったソーンで、約300k×2HIT。4連打しても約2.4Mでやや力不足。

CD15秒ってことを考えるとしょうがないかなって気はするけど。シャドウ強化早く来て・・・!


残ったスキルポイントはどうしようかな。ファッターは1で平気だし、コンジュを上げた所でねぇ。

プールでも取ろうかと思ったけど、ぶっちゃけもうショトカ枠がないわ。テクニカル職は大変ね。