魔族収監所にキャンプを張ってがっつり狩ることにしたぴーす君。屋外で巣篭もりとか、ひねくれ者か。

しかしコロナ新時代においては、ソロこそが主流になるだろう。時代を先取りしたスタイルだと思えば。


2020_0601_01

レベリングと並行して、現在開催中のイベントアイテムも集めていく。1日の取得量に上限はない。

今まではドロップ率が高い代わりに取得できる量に制限があったが、個人的にはこっちが良いな。


毎日決められた量を集める場合、どうしても義務感ややらなければ損だと思う強迫観念が拭えない。

いつでも好きなだけ集められる方が、いつの間にか貯まっててお得。ポイントカードと同じだな。


2020_0601_02

貸し切り状態でエリートも狩り放題。流石にエリートには通常攻撃では弱すぎるのでスキルが必要。

ただ雑魚が肉壁になるので先に処理しないといけない。味方を盾にするなんて、酷い奴も居るもんだ。


元々はただのレベリングだったのに、エサだけでなく祝福の欠片も手に入って普通に美味しいな。

大幅に下落したとはいえ、エリクサーの素材にはなるし、数さえあれば祝福石にもなる。チリツモだ。


2020_0601_03

あっという間にドロップ制限がかかるLv185に到達。露店バフが切れる寸前だったので小一時間か。

それで集まったチュチュのエサが488個。まぁまぁ集まったな。何の肉かはあえて触れないでおこう。


ちょっと思ったのが、メンテ効果が1時間。露店バフは45分。料理バフは30分。ベースバフが20分。

効果時間がまちまちなので、慣れが必要だな。料理が40分になればベース2回分で丁度良さそうだ。


2020_0601_04

RDTのクラスレベルも一気に19まで上がった事だし、とりあえずC2の短剣スキルを覚えるとしよう。

インバジオーネ。Lv1で437%×4HITで1748%。Lv1で4500%↑の手榴弾に比べると大分見劣りする。


OH3なので、トータルで5244%と考えると悪くはない。与ダメが足りないのは基本的にボス戦だし。

流石にこの先もダガースラッシュだけで戦うのは厳しいと思っていたんだ。主力候補に期待がかかる。


2020_0601_05

使い勝手はダガースラッシュと変わらない7k弱×4で軽く見積もっても25kくらい。3連発で約75kか。

ボスだともう100kは超えるだろうし、与ダメも落ちるだろうから、もう少し威力が欲しい所だな。


レクペロはしばらく良いだろう。使うには救急箱も必要だからポーションを使うのと大差ないし。

タリオを覚えて、マーズルースダガーを手に入れて、アーツを取ってようやく使えるようになる。


2020_0601_06

インバジオーネを取れば用済みと思われたダガースラッシュ。Lv4でほぼ同じ係数なんだな。

HIT数が半分なので下位互換には違いないが、ダガスラで鋭利な刃バフというのがつくらしい。


短剣専用攻撃、というのが単純に短剣装備で使えるスキルということなら、インバジオーネも対象?

しかもスタックできるらしい。ということはダガスラ×3で21%UP。これは強力なバフじゃないか。


2020_0601_07

試そうと思ったが、そもそも通常攻撃で死んでしまう敵がスキル攻撃を耐えきれるわけもなかった。

一応、たまたま生き残った敵への与ダメを見る限り、威力が上がったような気がしないでもないが。


所持スキルが増えてきたら、その為だけにダガスラを撃つかどうかは微妙な所。3秒はちょっと短い。

それでもタリオを覚えるまではこのコンボが短剣の主力になるわけだから、使っておいて損はないか。


2020_0601_08

Lv170を超えたので装備も更新。結局20Lvも上がって遂に1確はできなかったが、これなら確実。

だがもうチュチュのエサも出ないのでさっさと次に行ってしまおう。次の狩場はどこにしようか。


一昔前ならアレメテか? もしくはティメリスとか。ベルクティなんかも多いと言えば多いが広い。

後はタテナイだが、FDの敵はタフだからな。ナハス辺りでのんびりウオシス採集とかもいいかな。