リビルドでランク制を廃止したことにより、どんなビルドを組もうとそこそこ戦えるようになった。

クラス格差はなくはないが、元々強いマスケティアならそれほど心配はいらない。・・・本当に?


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わたしのビルドはパイド・マスケ・タイガー。シナジーってなにそれおいしいの? りぐれっとです。

基本は一撃必殺のヘッドショット&スナイプ。雑魚の蹴散らし用にヴォレーと貫通射撃もあるよ。


変なビルドだけど390FDも15区のチャレ5も行けるし、次はいよいよEP12マップデビューかなって。

ヴォレーや貫通の係数が低いから難しそうだけど、豊富なバフ・デバフを使えば何とかなると思う。


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うわぁ! ヴォレー! 全然効いてない・・・。もっと係数の低い貫通ならなおさら効かないよ。

というか、これでも390FDだったらワンパンレベルなんだけど、やっぱりこっちに来ると全くだね。


ヴォレーがOH2、貫通がOH3なので2Mずつ削ると考えたら、それぞれ1Mと700k位削らないと。

でも、それで倒せたとしてもスキル使い切っちゃったら後が続かないよね。全然ダメじゃない?


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やっぱりヴィーゲンで眠らせてヘッドショットで頭を弾くしかないかぁ。確定クリティカルは強い。

だけど、HSでも1.5Mしか出ないんだね。白ダメだと更に半減。むぅ、半分すら削れないなんて。


またいつもの特性0、じゃない。普通に60振って係数9000%くらい行ってる。う、こんなはずじゃ。

あっ、でも9000%でも1HITじゃ倒せなくて当たり前かも。やっぱり複数回HITする攻撃じゃないと。


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でもクリで1.5Mは攻撃力が低すぎるかな。だってレイワマスケットだもんね。マスケは幅が大きい。

7k~14kだから最大で2倍近い火力差が発生する。14kならともかく、7kじゃ通用しなくて当たり前。


そうだ。マスケには武器攻撃力を最大値で固定できる最強スキル、セレニティがあったんだった。

足が遅くなるから逃げ打ちには向かないけど、一撃で片がつくのならそんなの関係ないもんね。


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え? 全然ダメっぽい? 最大火力固定、野獣判定、リートデスまで含めてやっとこれだけ・・・。

うーん。後はレベルかなぁ。この威力はレベルを上げてどうにかなるというものでもなさそうだけど。


あ、そうか。逆だった。狩場のレベルが高すぎるってことで、いったん400FDにでも行こうかな。

今度こそ、わたしのコンセしたヴィーゲンなグルービングがディソナンツにセレニティするよ。


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あうう・・・だめだよぉ。全然ダメージ通らないよぉ。変異型だから硬いにしても硬すぎるよぉ。

マスケは世界一火力に優れた職だと思ってたのに、まさかこんなに苦戦する日が訪れるなんて。


HPはEP12地域よりも遥かに低いのに、削れる速度はほぼ同じか、むしろ下回ってるくらい。

ここって、変異しか居ないのかな? 変異に特化した装備にすれば大分楽にはなりそうだけど。


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というか被ダメも痛いし、なんか全然歯が立たないなぁ。スナイプで仕留める分には良いけど。

やっぱり、狙撃職で多数を相手にするのが間違っているのかも。でもそれじゃレベル上がらない。


これは雑魚狩りレベリングを諦めてクエストで上げようかな? ボスは隠蔽射撃からの狙撃で。

幸いタイガーにはボス用のスキルも揃ってるし。まぁ、今の火力で足りるかどうかは怪しいけど。


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隣接されると超ボコられるし、セレニティを使うならまず確殺できる火力を揃えてからだね。

よく考えたら、クエストも普通に雑魚を倒すクエストが頻繁に挟まるからやっぱ無理じゃない?


不可能って意味じゃなくて、無理無謀の方の無理ね。頑張って逃げ打ちすればなんとかなるけど。

でもそれを想像するだけでつら。もっとがっつり強化しないと。きょ、今日の所はこれで帰るね。