全財産を突っ込んでバルナ防具を買ったが、強化するお金がないので金策以外にやることがない。

流石にずっと籠もってるのもダルいので、育成中のスクアル、ぴーす君のレベルでもあげよう。


2020_0618_01

カレイマスにたどり着いたにもかかわらず、まだレベルが230台。ここを卒業するとテブリンだ。

テブリンは推奨Lv300近いので、少なくともここでLv270くらいまでは上げないといけないな。


40Lvというとけっこう大変な気はするが、クエストをこなすだけでもぽんぽんレベルが上がるさ。

実際は250あたりから270くらいまで上げればいいかな。やり始めればそれほど時間はかからないさ。


2020_0618_02


スキルポイントに余裕が出来てきたので手榴弾を強化しようと思ったけど、Lv1でもまだ強いな。

いろいろ考えたが、リティラルシは1止めにして、グラナータとトレ・グラナータに振ろうと思う。


手榴弾は雑魚用だと思うが、基本的にオーバーキル過ぎる。その割にはAOEの関係で対象が少ない。

係数が低くても範囲型のトレ・グラナータの方が本領を発揮してくれるのではないかと思うわけさ。


2020_0618_03

もう既に何度も通っているというのに、初めてグライネンダーが変異型だということを知った。

炎属性、飛行型ということで一部の職にとっては鬼門だったが種族まで気にした事はなかったな。


というのも普通にタリオ全ヒットで倒せないほど堅くなければ一生気づくことはなかったのだろう。

ちなみにTOSJBASEによると他の魔族には弱いらしい。様付けで崇められるのは稀有な個体なのか。


2020_0618_04

作業場までたどり着いた頃にはほぼほぼ予想通り、Lvは240後半までレベルが上がっていた。

これならそれほど籠もらずに済みそうだな。とはいえ、それはここで効率よく狩れる事が条件だ。


昔はもっとMOB密度が高かった気がするが、体感なので正直わからない。正直、効率良くはない。

しかもテラニンフアーチャーはマキビシを使うので、相変わらず集まってくるのがワンテンポ遅い。


2020_0618_05

いつ来ても貸切状態のため、頻繁にエリートから祝福欠片が手に入るのが唯一のメリットだろう。

しかしこのレベルになってくると、流石にタリオも強化しないと少し攻撃力不足が目立ってきた。


特性ポイント・・・当然買うお金なんてないさ。赤貧の今はリソースをどこに割くかは死活問題。

うん。そろそろ最後の転職も見えてきたし、まだまだ成長途中だし、慌てるような段階じゃない。


2020_0618_07


ファリアス森に行く前は特に気にすること無くスルーしていた会話だが、今見ると面白すぎるな。

注視者のいう「完全に頭がおかしくなっている」のは誰のことを言っているのだろうか。


文脈的にはネビュラスだろうが、カルタスも当然頭がおかしいし、注視者にしてもお前が言うな状態。

啓示者はいわずもがな。ネリンガさんは違う意味で頭がおかしいが。登場人物が全員正気じゃない。


2020_0618_08

作業場の狩りでそこそこチュチュのエサがあつまったので、8倍書とレイド石を交換してもらった。

この8倍書は期限付きでチーム倉庫不可。レイド石は5個セットを3つ貰った。意味は分からない。


2段目の時は1st(ケミ)で受け取ったせいで、得したはずなのに逆に損した気分になってしまった。

イベは公式を確認しないといけないのは身に沁みているのだけど。わかっちゃいるけどってヤツさ。