最近のTOSはアップデート=スキル改変という図式が成り立つほど頻繁な仕様変更が特徴だ。

今回のアプデでも大幅にスキルの仕様が変更されている。その一番手は、ホクカタドラのみざりぃだ。


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よっしゃぁー! きたできたでぇー! うちの天下がやってきたわ! いやちゃうねん。元々強いし。

いうてホプのランジ頼りな所あったけどな。今回のスキル変更で、うちめちゃくちゃ強うなったわ。


まずヘルム。これドラスキル専用やったやん? んでアクロバティックマウント。これはカタ専用や。

それがな、どっちスキルにも乗るみたいな? こらごっついで。その代わり消費SPやばそうやけど。


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ホプはシャープスピアとフィネストラのMAXLvが下がったから未習得になって返還されたらしいわ。

どっちも5Lvやから20P余るんやけど。うーん、どないしよ。ピアスでもとっといたらええんかな。


まあええわ。範囲スキルが欲しかったらジャベリン、単体スキルが欲しかったらピアスにしよか。

あと地味にランジも強い。槍攻撃全般に乗るようになったから斬打属性も強化っちゅうわけやな。


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主力のトゥース! は、係数上がった代わりに防御無視効果がダウン。まぁ、多分あんま変わらへん。

やわこい雑魚には強うなったけど、堅いボスにはヨワなったとかそんな感じちゃうん。しらんけど。


ヘルムとマウント分のダメージアップも勘案してんのやろ。それで防御50%無視は確かに強いわなぁ。

うちもレイワ槍やったら防御無視のほうが恩恵あるんやろうけど、もう係数高い方が強いと思うわ。


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トゥースのダメージ、素で300kくらい出てるわ。ええやん。これ2連発で大抵の雑魚は沈むわ。

ランジとトゥースの組み合わせだけで仕留められたら最高やけど、まだちょっと与ダメ足らんなぁ。


今の所、使い道がないドゥームでトドメさしたらええか。んーディスロからのゲイボは確実やし。

あ、そうや。あとはラッシュがあったな。単体で仕留められなかったらこれで削るのもええかな。


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ホプのスタビングもめっちゃツヨなってるやん。これ15HITやろ? 単体で敵を倒せる威力やんな。

ほぇ~、これであとスティード、ドゥーム、ラッシュあたりで確殺コンボ作れば手数も困らんわ。


ただこの辺のスキルはタゲ集めにも便利やから、攻撃スキルに組み込むと集敵が大変になるんよ。

フィアーも30秒に1回しか使われへんしな。ディスロやジャベは足止めスキルやから不向きやし。


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ディスロからのゲイボルグは流石の貫禄や。やっぱランジなしでも確殺出来るようになったなぁ。

これで使い勝手がさらに良うなったで。ランジがうまく当たらへんと生き残ることも多かったし。


ちなみにうち、今、未超越のバルナレザー装備やから、一発もらうと数千ダメージ食らうんやけど。

秒殺するからあんまり関係あらへん。攻撃は最大の防御っちゅうヤツやな。いやー強くなったわ。


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けどやっぱり、いっちゃん強うなったんはフォールやな。OHがなくなった代わりにこの威力。

ランジでデバフどころか、ディスロで足止めする必要すらない。一撃必殺、ドラの真骨頂や!


ただ微妙に生き残ってたりするから、もうちょい特性積まなあかん。フィアいれたら確実やけど。

ていうか、まだレベル403やし、狩場相応のレベルになるだけでも普通に確殺できそうやけどな。


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特性50でも5556%×3回。軽く15000%オーバーで再びメテオに比肩しうる攻撃力になって復活や。

ただ、これな、多分言うたらアカンのやろうけど・・・うち、我慢できひん性格やから、言うね。


今回の変更でドラゴンフォールはOHがなくなって、係数もLv5の特性0やと4445%になったんよね。

変更前は2252%のOH2。トータル4504%で2回攻撃が1回になっただけ。実は殆ど強化してへんぞ!