TOSの仕様変更は、強すぎる覇権職を実装したが、バランス調整で弱体化させたらそのまま産廃化。

というパターンがままある。ジーロットは正にそうした最強職からゴミにされた不遇職の一つだ。


03_118_01

ジーロットはね、ファナティシズムが凄く変わったよ。

まず最大で80%アップが40%まで半減。


その代わり回復不可が減少になって30分持続するバフになったの。

SPの代わりに回復量低下のブルタリティって感じだね。



で、ファナティシズム状態で回復量20%カットされた結果がこれ。

マスヒも10k以下だし。もうSPを消費する意味がわかんないよね。

普通にPOTで回復するよ。物理職だもの。


03_118_02

その他、攻撃スキルの係数も大幅に増加。

イリュージョンでもこんなダメージ出せるんだね。


なんか赤いモヤはジャッジメントの効果だよ。

インクスキル限定で悪魔判定なんだって。


まぁ、インクスキルは元々強いからね。

使い物にならなかったジロスキルが強くなって嬉しいよ。


03_118_03

あっ、う~ん。ちょっとだけ火力が足りなかったかな。

でもイリュージョンでこれだけ削れるなら十分かも。


ただのタゲ取りスキルから、普通の攻撃スキルに格上げ。

あとはゴッスマか何かで削ればいいだけだしね。


エンファシストラストも係数凄く上がったので普通に強いよ。

タゲ取りにも便利だしね。


03_118_04

イモレーションも強くなっていい感じ。これは復権したんじゃないかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもOHがなくなったから効率は落ちちゃったかな?


代わりにイリュージョンが強くなったから良いか。

イリュージョン+ゴッスマ、イモレーション、ホイール+リッパーかな。


まぁでもイリュージョンもイモレーションももうちょっと火力があると頼もしいんだけど。

特性を上げるしか無いかな。


03_118_05


スキルリストを見てると、すごい特性あったよ。

インクスキルを当てる事に物理ダメージ1.5%UP。


50HITで75%UP。ファナティシズムより凄いんだけど。

ただこれ、敵を倒すたびにCDが減る拷問官特性と非共存みたい。


ホイールで刻める雑魚は拷問官、火力がほしい相手には魔力吸収。

使い分けが必要になってくるね。


03_118_06

ホイールを延々当てられる状況ならいいけど、そんな都合のいいシーンは少ない。

となると、ゴッスマ、ホイール、リッパーで稼がないといけないのだけど。


バフを獲得しても、2,3秒経つと減っていく。サイズムっぽい。

これだけじゃ50重複を維持するのは難しいね。


ジャッジメントのMAXLvが下がって浮いたスキルポイントで何か覚えたいね。

中途半端にしか取れないけど。


03_118_07


物理攻撃になったマレウスマレフィカーム。7HITで7784%。

けっこうつよい。なんかCDは中途半端だけど。


倒し損ないのトドメにも使えるしボス用の手数としても便利。

意外と単体で敵を倒せちゃったり?


03_118_08

は、しないかー。160k×7で1Mってところだね。

7匹に攻撃じゃなくて1匹に7回攻撃なんだ。


まぁ、Lv5で強化0でこの威力は凄いけど。

いや攻撃力に関しては大分強くはなったよね。


ただ、いよいよプリ分が働いてないなぁと感じる今日このごろ。

コスのためだけにプリ残してるけど、そろそろ潮時かなぁ。