今回の仕様変更では、弓を使わない系のアーチャーも結構大きな変更をぶっこまれている。

マタギ系マスケット女子、りぐれっとは主要な攻撃スキルとバフがほぼ全部影響を受ける模様。


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マスケは攻撃スキル全般、タイガーは殆ど変更になったけど、ハンタースキルは変更なし。

ということは、シャルロットちゃんは強化の必要がないくらい強いってことだよ。やったね。


別にハンターに転職しないでパイドのままだったとしても、変更はなかったのだけど。

パイドはむずかしいよ。うん。わたしはドレミのうたが吹けるかどうかもあやしいからね。


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そんなことより、スキルパレットが大変なことになってるよ。攻撃スキルはR1とL2に集めてるのね。

OHが減ってただでさえ少ない攻撃スキル更に少なくなったよ。2回攻撃できるのはコーシングだけ。


って、それ変更がないハンタースキルだし。ただ、OHを削った分だけ攻撃力は上がったみたい。

3回攻撃しなくちゃいけない所を1回で済むのは一撃必殺の長銃としてはむしろネガったりカナったり?


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わぁつよーい。連発射撃で900k以上出て一発だよ。連発だけど。追跡の追加効果付だし。多分。

追跡の効果はなんか前検証したような気はしたけど忘れたよ。わたし、過去を振り返らない性格だし。


まぁこれは単体スキルだからね。せめてこのくらい威力はないと使い道がないから良かったよ。

問題は主力のヴォレーファイアと貫通射撃。どっちもOHがなくなったから実質2回で弾切れだよ。


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絵面がシャルロットちゃんをハジいてる感じになっちゃってるけど、貫通射撃も普通に強かった。

あれ、これは結構いい感じなのでは? いや構図の話じゃなくてね。スキル性能の方だよ。


途中で600kから900kに威力が変わってるのは、追跡のダメージアップ効果かな。結構大きいね。

6回攻撃の連発射撃OK、5回攻撃の貫通射撃OK、後は4回攻撃のヴォレーでオールクリアだね。


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あれ、全然ダメだ~。係数的には連発と変わらないはずなんだけど、ヒット数が足りないのかな。

1HIT目はデバフが乗らないからとか? うーん。OHがないから確殺出来ないと後がキツイね。


というか、ダメージがバラけすぎなのかも。全部同じ敵なのに380k、670k、870kって出てるし。

マスケット銃は最小攻撃力と最大攻撃力に幅があるから仕方ない・・・んだっけ? ・・・あ。


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そういえばわたし、マスケティアでした。普通にセレニティすればいいだけだったっていう。

攻撃力を最大で固定すれば普通に攻撃スキル3つともワンパンいけました。おお、つよいぞ。


足は遅くなるけど、確殺できるから関係ないよ。どうせCDあるから走り回る必要もないし。

悠々と闊歩しつつ、ひとたび銃を構えれば一撃で粉砕する。あ、エリートは無理だけど。


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セレニティを常用するようになったら、シャルロットちゃんがコーシングで噛み殺しちゃうよ。

ヘッドショットとスナイプの威力も見たかったんだけど、必要ないならそれに越したことはないし。


係数はちょびっとあがっただけなんだけど、セレニティ状態で与ダメ20%UP効果がついたのね。

単体が得意で複数が苦手だったのが、単体が超得意で複数が普通くらいにはなったのかな。


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セレニティで足遅い上に追い打ちスキル皆無なので、殲滅しきれないと逆に返り討ちにされるけど。

威力UPでEP12には対応できるようになったけど、手数が必要な雑魚を乱獲する狩りは難しいかも。


ハンター部分で補うとすれば、やっぱりラッシュドッグかなぁ。OH無いけどCD10秒で使えるし。

コーシングが強いからヘッドショットを切ってカバーリングファイア・・・もOH削除かぁ。うーん。