光ある所に影がある。かつては一世を風靡しながら、パイエレタオにお株を奪われたウォーロック。

フェザーフットが闇の魔法使いの仲間入りを果たした事で、闇のビルドにも再び注目が集まるだろう。


09_47_01

やぁ、お待ちかねのミラクル可愛いほーてぃちゃんだよ。1ミリたりとて成長してないけど。

お手軽簡単操作の召喚、インク、エレ、シュバがいるからね。テクニカル職はつらいわぁ。


ま、それはおいといて。今回のスキル変更でウォが強くなったらしいよ。シャドウも変更あるけど。

ぶっちゃけシャドウスキルの方が心配な所あるので、まずはそっちの使い勝手から見ましょうか。


09_47_02

シャドウコンデンセイション。係数が約1.5倍になって、5000%オーバーになってるわ。

ってことは、5匹対象に当てるだけで25000%行くってこと? 影吸収バフが要らないレベル。


え、いや待って? 影吸収MAXなら威力は更に3倍よ。とんでもない威力になるんじゃないの。

ファッターしてコンジュソーンでバフ貯めるのは面倒だけど、今の私が出せる最強のコンボなのよね。


09_47_03

ふっ、闇に呑まれるが良い・・・。いやつよいわ、これ。少なくとも2匹はいないと厳しいけど。

そう言えばまだ試してはいないけど、コンデがインファナルシャドウに乗るようになるとか?


ってことは当然、影が受けるコンデのダメージも乗るってことだから、面白いことになりそうね。

クエストボス辺りで試したいけど、レベル制限で引っかかってクエが進めないのよね・・・。


09_47_04

さて、次はウォーロックスキル。強化されたのはインヴォケーションとダークサージの2つね。

係数的にはちょっとインヴォケーションのほうが上だけど、CDを考えるとサージの方が使えそう。


インヴォケーションはまず悪霊が湧くのに時間がかかるし、CDも60秒とかなり長いからね。

パッと沸き立ってフワッと消えちゃえるダークサージは特性で2連打にもなるから火力も十分。


09_47_05

まー、対象を選べないから確殺向きではないけれど。ルーツクリスタルに吸われると痛いわ。

仮に全部あたったとしても233k×10で2.3Mくらいかな。弱くはないけど、少し物足りないか。


ガッツリ特性振ったら1発300kくらいは余裕でいけるけど、やっぱり多数相手だとバラけるよね。

無くても困らないから使えたら儲けもの程度に考えてたけど思ったより強いから欲が出ちゃうわ。


09_47_06

やっぱり、インヴォケーションにしよ。サージは即時性が便利だけど、現状使う機会ないわ。

それにサージで召喚できる悪霊って、赤いのが出ないのよね。特性で2連打の10HITで固定?


最大10匹召喚できて、かつ2連打の悪霊を呼び出せるインヴォケーションならMAX20HITになる。

多少呼び出すのに時間は掛かるけど、サバスで引き連れていけるからそれほど問題はないでしょ。


09_47_07

Lv15で1029%かぁ。1分のCDとはいっても、マステマとアゴニーあるし。コンデもあるよ。

それでも手が足りない時の繋ぎだから、そのくらいはCDが長くても平気かもしれない。


ところで、サバスで悪霊を整列させるのってアレよね。まんまパイドのヒプノティックフルートよね。

下手にパイド触ったことがあるせいで、サバス使うと自動的に脳内BGMがヒプノティックなんだけど。


09_47_08

とりあえず強化特性を50だけ振って突撃ッ! ふむぅ、354kね。少なくとも3.5M以上は与えたわ。

単体相手だと結構良い威力なんじゃない? 複数だと結局バラけちゃう欠点は変わらないけど。


んー。そうだなぁ。セージスキルのHoDが単体で敵を倒しきれないのよね。2~3M削って終わり。

その倒し残しをインヴォケーションするって手もあるかな。何にせよもう少し威力が欲しいわね。