キャラがたくさんいると、飽きずに色々楽しめる反面、レベルが上がりにくいという難点を併せ持つ。

かといって平等に育てているわけでもなく、やはり操作が楽なシュバは比較的上がりやすい傾向にある。


10_49_01

4枠しかないアシスターのレギュラー枠にベルニアモンキーが居るッス。銃の攻撃力UPッスね。

銃を使うのは自分とコルセアのはっぴーだけッス。つまり更なる火力を期待されてるって事ッスね。


+344なんでそんなに強いわけじゃないッスけどね。というか使っても違いがよくわかんないッス。

一応上がってはいるけど、それほど大きくは変わらないので他の要素とは計算式が違うんスかねぇ。


10_49_02

ステータス上も別計算・・・なのはいいんスけど、銃攻撃力じゃなくって総攻撃力になってるッス。

横の2.7%は不明ッス。与ダメが2.7%増えるって意味なんスかね。自分、こういう数字には弱いッス。


とりあえず15区のチャレ5でいつも通り小銭と白い粉を稼ぐだけの日々ッス。もうマンネリッスね。

何か別のこと・・・あ、そうだ。スタンプ埋めないといけないッスね。簡単なのを潰しておくッス。


10_49_03

チャレ帰りなんで鑑定30回は余裕ッスけど、対象がサンドラさんとザラスさんしか表示されないッス。

サンドラさんはフェデの鑑定士、ザラスさんはクラペダの鍛冶屋さんッスね。・・・オルシャは?


鍛冶屋のイルラナイさん、イラナイさんに改名ッスか? と思ったけど普通にスタンプもらえたッス。

ただの表記漏れッスね。でもオルシャだけに、ユルス!(ユルスさんはオルシャのアクセ屋さんッス)


10_49_04

チャレさえやれば後は特にやることもないので、マーズルースチャレンジ、今回はシュバ編ッス。

パイエレのひゅーりぃは設置メインだから、動きを止められない相手は得意じゃないッスからねぇ。


一方、シュバは相手が動いてる方が得意ッス。リトリートで逃げ打ちも出来るし、足もあるッス。

加えて遠距離職だから一方的に攻撃できるのが強みッス。でもまずはギミックを覚える所からッスね。


10_49_05

追いかけっこをしてるだけでノーダメージで20%削ってやったッス。ぶっちゃけ楽勝っぽいッスね。

このHP80%の制圧装置はなんかリングに触れれば良いらしいッス。ここまでは前回学習済みッス。


ここから先は未知の領域なので、心して掛かるッス。といっても、ひたすら追いかけてくるだけ。

その距離を保てれば理論上は完封できるハズッスけど、流石にそう上手くは行かないッスよね。


10_49_06

なんか色々と攻撃パターンが追加されたけど、離れて攻撃する分には大した脅威にはならないッス。

唯一、一瞬チャージして吐く毒霧が怖いッスね。それも足が止まったら距離を取るだけッスけど。


途中何度か回避に失敗してダメージを負うものの、意外と簡単にHP半分までは行けたッスね。

もうこれで大体のギミックは出た感じッスかね。それも当たらなければどうってことはないッス。


10_49_07

当たらなければどうということはないけど、当たったらこうなるッス。死因はアレッス。鈍足。

青いリングをまとうとスローを食らうみたいなので逃げればいいんスけど、魔法陣が邪魔ッス。


あと、途中でめちゃくちゃ画面がグリーンになって見づらくなるのも辛いッスね。目に悪いッス。

バフは全部消えちゃったけど、残り45%だし、ソウルクリスタルを使って起きても良いッスね。


10_49_08

と思ったけど、残り時間を見て諦めたッス。そう言えば、こっちは20分の制限時間があったッスね。

という事は、13分掛けて半分削った計算になるッス。それを残り7分じゃどう考えても無理ッスよ。


当たらなければどうということはない、とは限らない。って事ッスね。くぅ、時間さえあればぁ。

ちゃんとカラコールしたり、クイッケン切らさないようにすればもう少しマシだったかも。無念ッス。