カード枠の見直しによって、さらなる火力UPを果たしたパイエレのひゅーりぃ。だがまだまだ甘い。

強化するべき所はごまんとある。さて、少しは小銭も溜まってきたし、次はどこを強化しようか。


06_81_01

私の装備に何が足りないって、やはり未超越なのがつらいですね。超越には大量の祝福石が必要。

しかし鉱山戦にも行かない私は、チャレのエリートが落とす欠片以外、殆ど入手機会がありません。


もちろんマーケットを見れば腐るほど売ってますけどね。今の相場、祝福欠片1個で30kとかですよ。

とはいえ、それなりの超越Lvまで持っていくには結構な数が必要です。そんなお金はありません。


06_81_02

今まで火力以外に興味がなかったのですが、ここは苦渋の決断でアクセサリを少しだけ超越します。

スタンプイベントがなければそれすらしなかったと思うと、己の無謀さが今更身に沁みてきますね。


アクセサリを鍛えると上がるのは魔法防御。マーズルースの攻撃属性も魔法攻撃なんですっけ?

たった数百増えた所で何が変わるかは分かりませんが、少なくとも全く強化しないよりマシでしょう。


06_81_03

それにメジザセットには超越すると魔クリ攻撃力が上がる効果もあるので、間接的な火力強化に。

+10とは言わないまでも、+8位にはしたいものです。720も変われば相当威力が変わるでしょう。


しかし、せっかく溜まってきたお金を石にはしません。もっと費用対効果の高いものが優先です。

アクセはあくまで魔職用ですから。防具を超越しても良いのですが、防御しか上がりませんからね。


06_81_04

星の塔閉鎖区域。そうです、イグナスイコルを手に入れるのが最も優先される強化方法でしょう。

今使ってるモリングフォニアは安価で優秀でしたが、体力の補正値は若干イグナスに劣ります。


その上、特殊効果が状態異常耐性なので、対人はともかくPvEではあまり魅力的ではありません。

ここに来るのは二度目です。前回は相当手こずりましたが、もう今は楽勝でクリアできるはずです。


06_81_05

相変わらず痛いです。が、今は当時の倍はHPがあるので、被ダメの感覚としては半減していますね。

HPも11Mくらいしかないし、ノックバックで魔法を潰されるのが鬱陶しい位。ザ・虫けらですね。


とりあえず開幕のメテオだけで9Mほどいっておきました。残る2Mはピラーからのダストで終了。

手応えとしては、390FDのアミスドッグといい勝負ですね。そのうちメテオだけで沈められそう。


06_81_06

弱すぎる。昔の私はこんなのに苦戦していたのでしょうか。それだけ強くなったという事ですね。

ドロップ2倍ですが、欠片2倍デーだからやってきたわけではありません。そんなのはむしろおまけ。


本命は倒した後に始まる女神の祝福イベントです。たとえ緩和されたとは言え、1箇所40個ですよ。

まともに集めると2倍デーでも20週してようやく1箇所。80週も回るくらいならガチャりますよ。


06_81_07

1周目では残念ながら出ませんでしたが、2周目で当たりをゲット。160個、一気に装備4個分です。

まぁ4Mほど吸い込まれましたが、殆どは特性ポイント。4Mで一式揃うなら安いものでしょう。


と言っても錬成するなら同じものがもう一つ必要なのでもう一度あたりを引く必要がありますが。

既に足はイグナスになっているので残るは3つ。どうせもう一度なら抽出に挑戦しても良いかなと。


06_81_08

説明文はレシピが手に入ります、となっていますが実際には装備現物が手に入るようになっています。

どうやらいつぞやのアップデートで変更されたらしいですね。流石にここから製造は大変ですし。


楽にはなりましたが、イコル化して初めて意味があるのです。それまではまだ安心できません。

欠片集めが妙に絶好調だったのが、逆にイコル化で大敗するフラグにならなければ良いのですが。