火力は手数と威力の乗算だ。いくら一撃が強くても毎回のんびりCD待ちをしては元も子もない。

かと言って回転率が良くても威力が低すぎては結局意味がない。より強く、より多い手数が必要だ。


05_86_01

マーズルースは野獣だから、ゴブファイcでもつければ楽勝! と思ったけど、赤枠はケンタ指定席!

甘かったわ! クルセスキルはAOEが命! マズ犬限定なら外してもいいけど、デメリットがキビぃ!


毎回カード付替するくらいならマーズルースは諦めてマスケのりぐれっとにでも狩らせるべきか?

ぐぬぅ・・・仕方ない! 一旦別の手段で火力を上げましょう! カードを使うのは最終手段ね!


05_86_02

ゴッドネスが特性80・・・! 素で37527%! マイトでレベルを上げれば4万5千オーバー!

たとえ45秒に1回でも、450秒で45万%ってわけよ! バトル漫画もびっくりのインフレ火力ね!


ただマーズルースのHPが約170Mと仮定して、20分フルで戦うとしても1分で10Mは削れないとね!

実際にはその倍くらいは削れないと話にならないと思うから、これだけじゃまだ難しいと思うけど!


05_86_03

7M! なかなかいい仕上がりじゃないの! これでもまだカンストダメージの10Mには程遠いわ!

せめてこのザコ相手にカンストくらいは通らないんじゃ、マズ犬相手にカンスト出すのは無理ね!


スキル一巡で10M行けばいいけど、ゴッドネスで4M、その他合わせて8M行けば良いほうかな!?

手数が少ない分、一撃の威力で勝負が決まる! 死ぬことはなくても、永遠に倒すことは出来ない!


05_86_04

コンデムも良い感じに仕上がってきたわ! セイクリッドと違って一瞬で発動するのが便利!

ただセイクリッドはゴッドネス同様、デスヴァなしで仕留められるからね! 総ダメージが違う!


そして問題は、ホッスマことホーリースマッシュ! 特性80まで振るとそこそこの威力にはなる!

なるけど、バフもりもりで2連発しても仕留められるかどうかは五分五分。3000%×2HIT×OH2じゃね?


05_86_05

それならいっそ、ホッスマを切ってリタリエーションを取得! 強化80で一撃15229×2HITで3万越え!

係数だけならコンデム以上だもんね! これならデスヴァと組み合わせれば雑魚をワンパン出来る!


取り回しの良いホッスマは残念だけど、取り回しの良さだけが取り柄のザイバスの出番がないからね!

スティグマとデスヴァがあればザイバスでも充分仕留められるし、クルセスキル4つあれば回せるわ!


05_86_06

これがリタリエーション! もちろんデスヴァーディクトで盛ってるけどなかなか良いんじゃない!?

4.5万%のゴッドネス、3万のリタリエーション、2.8万のコンデム、2.6万?のセイクリッド! 強い!


計算するとセイクリッドが一番弱いのね? でもヒット数の関係か、コンデムより与ダメは上なのね。

多段が正義ならザイバスが最強なはずなのだけど、約200%が60HITしても、1.2万%! ハッキュー!


05_86_07

それと結局、クリヴィススキルにも手を加えることにした! やっぱり回復よりも攻撃重視で行こう!

クリ関係が上がるザルチャイ、命中と威力が上がるダイノを習得! オークラスは・・・まいっかー!


またしてもバフが増えて正直面倒なんだけど、手数に限界がある以上、威力を高めるしか方法はない!

マズ犬はHPこそ高いけど、クリ抵はアミスドッグとあんま変わらないっぽいから、かなり違うはず!


05_86_08

ザルチャイのお陰か、初めてタルナイトにクリが入った気がする! にしても1Mはしょっぱいな!

どうせクリを出すならクリ攻も積んでおかなきゃ意味がないわ! ならやっぱりメジザアクセね!


セット効果で1強化あたり45、1超越当たり30の魔クリ攻UP! 3つとも超越10で30×30で900UP!

強化のほうが伸び率は良いけど、強化の沼はもう嫌だから確実な超越の方が精神的には良いかな!