キャラクター自体のレベルが上がりにくくなった昨今、またたく間に育つアシスターの育成が楽しい。

ただ、伸びやすいのはある程度までで、そこから先は己のカード引き運との戦いになってくる。


06_84_01

んー。アシDで出現する敵はランダムだそうですが、何回やっても4区で全員力尽きてしまいますね。

オルカンちゃんが☆2でヒールが使えないので、どうしても被ダメが蓄積して耐えきれなくなります。


グリモア時代ならこれに加えてステージデバフとの戦いでしたからね。それに比べればマシのはず。

そうです。オルカンちゃんが☆3になりさえすれば、たかが4区程度の突破など朝飯前のはずなのです。


06_84_02

遂に来ました。既に5枚持ってたにもかかわらず、最後の1枚がなかなか出なくて進化出来ず。

選択型のブックで出るとは思いませんでしたが、ノーマルなんだから腐るほど出て当然ですね。


これでモンキーちゃんに引き続き、オルカンちゃんも☆3の仲間入りです。後はセルシシアですね。

ウェイ君は未だに☆1ですが、いつも一番最後まで残るので足を引っ張ってるわけではないのですが。


06_84_03

お、今度は5枚貰えるブックでウェイ君が出ましたよ。2枚あれば進化できるのでこれで☆2です。

ハズレ続きで段々やる気を失ってきたところでしたが、ここでようやく運が回ってきましたね。


これで4区の突破はより確実になったことでしょう。実装してすぐ8区行ってる人も居ますからね。

くじ運さえあれば8区の突破も夢じゃありません。そうなればようやくキャンスリルが育てられます。


06_84_04

間違えて合成、なんてオチは用意しておりません。無事に進化させてHP337kになりました。

ヒーラーなので攻撃力が10kしか無いのはしょうがないのですが、DEFも20k/37kしかありません。


かといって、他の子を見ても能力は似たり寄ったり。確か進化は☆3で打ち止めで良いんですよね?

これ以上劇的な進化がないと考えると若干不安な能力ですが、ヒールさえあれば何とかなるでしょう。


06_84_05

☆2になったウェイ君。なにげにSP回復力も82とかまで増えてるんですね。意外と役に立ってます。

変異型だからなのか、☆はひとつ下でも、物理防御力はオルカンちゃんの倍くらいあるんですね。


攻撃力は余り変わりません。他の二匹も火力に関しては殆ど変わらないですね。ほぼ同Lvですし。

グリモア時代も結局全クリは出来ませんでしたので、8区は無理にしても5区はクリアしたいですね。


06_84_06

運命の4区、19ステージ。ここから先がなかなか進めません。運が悪いと18ステージで死んでます。

被ダメもHPの比率からいってそれほど貰ってるようには見えないんですけどね。結構減ります。


普通ならここでやっぱり限界を悟って諦める所ですが、今回は進化したオルカンちゃんが居ます。

いい感じにHPが減ってますね。よし、良いですよ。遠慮なくマスヒっちゃってください。さぁ早く。


06_84_07

・・・。オルカンちゃん、ヒール使ってくれませんでしたね。そのまま普通に死んでしまいました。

ウェイ君も待望の進化を遂げたのに、ステージクリアどころか、2匹多く倒しただけに留まりました。


うーん。グリモア時代はあまり覚えてないのですが、確実にヒールしてくれる訳ではないのですね。

となると下手にモンキーちゃんやセルシシアさんを入れるより、ヒーラーを複数入れる方が良い?


06_84_08

というか、単純にレベルが低いだけのような気もしてきました。8区を超えるには最低400だとか。

Lv300を突破してから余りレベルが上がらなくなっちゃったのでそこらへんも停滞の要因ですかね。


最初に回ってきた子を適当に育ててきましたが、火力もマジック等級で用意しておきたい所です。

あと、立ち位置とかも上手く調整しないと駄目みたいです。8区突破への道のりは険しいですね。