ほんの気まぐれにモリングフォニアへ遊びに行ったら、びっくりするほど格の違いを見せつけられた。

ようやく一丁前に強くなったと思っても、その次のコンテンツが毎回心を折ってくる難易度なのだけど。



06_86_01

アークのレベルを上げたので知能がスリーナインになりました。夢の4桁まであと僅かですね。

とはいえ、これでモリングフォニアを倒すのは厳しいような気がします。HP190Mもありますし。


ランダムイコルがまともになれば1800とか行くんでしょうが、今の装備ではこれが精一杯です。

ギミックさえ覚えれば行けるのでしょうが、掛かる時間を考えるともう少し強化してからですね。


06_86_02

そういえばスキアクリプスを倒したのは、このスタッフ(の製造書)を手に入れるためでした。

スキアクリプスからは製造書なんですね。ちょっと誤字ってスタッブ(暗殺)になってますが。


プラクトニウム、シエラ粉、紫のラベンダーはありますが、円形の金紋様がありませんね。

入手場所は、バリンウェル27水域・・・星の塔周辺ですか。もはや懐かしさすら感じますね。


06_86_03

それもそのはず、この辺のクエやってたのってもう去年の9月とかでした。そんなになるんですね。

当時は何のために落ちるのかもよく分かっていなかった収集品を、ようやく使う時が来たわけです。


そう考えるとコンテンツの消化速度遅すぎますね。まぁ、やることがなくなるよりは良いですが。

なおマシニオスやウェイストラル用の素材はとっくに用済みなので廃棄処分になりました。合掌。


06_86_04

ドロップ率0.8%ですが、たった5個と思ってそのまま狩ってたら意外と体感は渋かったですね。

素直にチャレポタあけて稼ぐべきでした。といっても、20分も掛かってないんですけどね。


しかし今でこそ安いですが、プラクトニウムを3つも使って、0.8%の素材を84個と56個ですか。

なかなか贅沢な武器ですね。また材料集め直しとなると非常に辛いので、失敗は許されません。


06_86_05

当然、錬成用の2本目を準備する余裕はないのでポテ9でイコル抽出チャレンジ。胃が痛くなりますね。

抽出キットはいくらでもなんとかなりますが、黄金の備蓄はありません。即ち失敗は死を意味します。


まぁ最悪、イベント景品やらマケやらで何とかなるでしょうが、前回普通に成功してますからね。

3回成功したら3回失敗して確率が収束するパターンが多いので、今回は失敗する予感しかしません。


06_86_06

てれれれってってってー。無事成功しました。なんか思ったよりあっさり抜けましたよ。3回位?

テリアベリスさんやりますね。あとはセビノスに挿して、あ、その前に今のイコルを外さないと。


今まで杖は魚影セージのほーてぃと共用だったんですが、これからは私専用になっちゃいますね。

イコルは強力ですが、その分、各職毎に装備を用意しなくちゃいけないのは頭が痛い問題です。


06_86_07

ウェイストラルイコルは知能の伸びはそれほどでもなかったんですが、体力補正が助かりました。

後クリティカルの攻撃力も結構上がってるので、外した時の耐久面と火力が気になるところですね。


ま、知能は上がるし、メテオは常時5連打になるしで火力面については問題ないとは思いますが。

体力が53も減ると、せっかく大台に乗ったHPが100kを割るんじゃないかというのが心配ですね。


06_86_08

あっ、良かった。ギリギリ、HP100kをキープしてました。こう見えて私、結構丈夫になってます。

知能も999から3桁の壁を突破して1049までアップ。魔攻は・・・22.5kであまり変わりませんね。


30kは難しいにしても、25k位は欲しい所ですね。トリンケットを超越すれば23kは行けるでしょう。

あとは装備の知能補正と覚醒オプションとかですかね。現実的なラインだけど、まだまだ遠そうです。