力で火力が上がる物理攻撃職、知能で火力が上がる魔法攻撃職、そして精神で火力が上がる召喚職。

効率面を考えれば育成は1つの系統に絞るのがベストだが、そう割り切れないのが親心というもの。


01_304_01

既にEP12のメインシナリオは全てクリアし、特にやることもないソサネクケミの長男、まじかる。

タイムアタック的なコンテンツは苦手だが、時間さえあれば最終的に負けることはほぼ100%ない。


なにせ召喚獣に戦わせて本体は高みの見物だ。時折、ギャザったりエヴォるだけの簡単なお仕事。

装備くらいは更新しようかと思ったが、既にEP12もクリアしてるのに更なる強化が必要だろうか。


01_304_02

ちなみに今の装備はアシオロッドにマシニオス盾、それにスムージーバルナレザー(4箇所)だ。

せめて杖と盾位は更新したいし、付与セットも召喚職ならリリスが理想。だが、資金は限られている。


マーズルース討つべしと修行に勤しむ妹たちを差し置いて、閑職の僕が無駄遣いして良い訳がない。

むしろ少しでも稼がないと。まぁ、チャレ7位は余裕だろう。EP12地域だと時間的に厳しそうだが。


01_304_03

Lv6、1分経過。進行率はおよそ15%って所か。うん、想像以上だ。圧倒的に火力が足りないな。

これは流石に不味いぞ。7段クリアするどころか、まさかの6段で時間切れとか心が折れてしまう。


時間はまだ何とかなりそうだが、相変わらず被ダメが酷い。スプリンクルがないと普通に死んでたな。

やっぱり7段余裕の妹たちに比べると明らかに戦力が劣っている所を見ると、装備差は無視できない。


01_304_04

6段をやっとのことでクリア。残り時間は2分という、EP12ボスより苦戦を強いられた気がする。

当然7段はパス。盾を装備している分、火力全振りの妹より安定すると思ったんだが、ダメだな。


召喚獣の攻撃力は、本体の精神と魔法攻撃力に依存するらしい。やはり武器を更新するしか無い。

とは言えバルナ武器は無理だ。となると、こないだルーレットで手に入れたスキアユニ武器だな。


01_304_05

魔法攻撃力を重視するなら当然スタッフ+トリンケットになるだろうが、ここはあえてロッドを選ぶ。

スタッフのイコルだと、残念ながらこれぞというオプションが見当たらなかったから仕方がない。


それにスタッフ使いは既に二人もいるからな。火力を追求するよりバランスの良いタイプを目指す。

召喚獣に戦わせようにも、本体が逃げ回ってばかりだとデバフを付けられないので結局火力は出ない。


01_304_06

スキアクリプスロッドは魔法攻撃力がよく伸びる代わりに、精神の補正値は低め。体力も付かない。

だが召喚熟練というオプションが付き、骸骨を更にもう1匹召喚することが出来るようになるのだ。


通常は弓骨5匹なので、単純に1.2倍の効果。だが6匹目の弓骨を召喚する場合、CD待ちが発生する。

そのため、兵骨か魔骨のどちらかを召喚したいと考えているが。まぁ、ここは魔骨一択だろうな。


01_304_07

いでよ、スカルウィザード! って言うけど、本当はスカルメイジらしい。正直どうでもいいが。

魔骨のアーツは、ウィザードをサポーターに変えるらしい。弓骨の基本攻撃が待機時間なしになる。


効果の程はよく分からんが、待機時間なしってことは要するに攻撃周期が短くなるってことだろう。

アーツのために特性36000ポイントもつぎ込んだんだ。おそらくDPS爆上げでウッハウハに違いない。


01_304_08

と思って早速ソユンガスで試してみたが、あぁ、うん。まぁ、こころなしか攻撃間隔が狭まったかな?

弓骨が黄色く発色しているのでバフが掛かっているのは間違いないが、正直、殆ど違いが分からない。


というかギャザコやデスモのデバフがないとここまで弱いのか。まぁ未精錬の杖だから仕方ないか。

なんか思ったより期待できないんだが、これも魔法攻撃力と精神を上げれば使い物になるのだろうか。