あの世とこの世を隔てる三途の河原では、死んだ子供が父母のために石積みの塔を作っているという。

しかし完成する前に鬼に壊されるのだ。いつか救われるその日を胸に、延々と繰り返される無限地獄。



06_87_01

長かったTos子イベントもついに終わりですね。とすこ、懐かしいですね。まぁ全然関係ないですが。

めぼしいものは交換してしまいましたが、まだ3000枚以上余っちゃいましたね。どうしましょう。


どうせ余るならルーレットコインに変換できればよかったんですけどねー。まぁ仕方ありません。

さて、14日制限があるモノの中で比較的使えそうなのはジェムの研磨剤と、これにしましょうか。


06_87_02

不思議なルーペ。何がどう不思議って手に入れて14日経つと影も形も消えてしまうんですよね。

いえ、ただで手に入るものに文句を付けるのは贅沢というものです。これはどうせ遊びですから。


適当な430装備にワンチャン神オプが付いてボロ儲けとか、そんな邪な気持ちは決してありません。

今付けてるしょっぱいランダムイコルがちょっとでもマシになったら嬉しいなって感じですね。


06_87_03

・・・。インベントリを見るだけでうんざりしますね。残り時間が個別になるのはわかりますが。

無限に手に入るならともかく、入手個数上限決まってますからね。使用期限は必要なのでしょうか。


ついこないだ所持数の上限か何かを設定してませんでしたっけ? これだけで80個ありますからね。

アイテム区分もメチャクチャだし、もう少しユーザー目線で気を利かせてくれると嬉しいのですが。


06_87_04

80個のルーペを使い切るべく、イコル候補の安い430装備を購入。未鑑定品で1個50k前後でした。

なるべくグレードは高い方が良い結果がつきやすいんでしたっけ? まぁレアでも良いでしょう。


今装備してる防具のランダムイコルは体力・力・知能の3つが30前後付いているものが殆どです。

狙うのはそれらの上位互換、もしくは体力+クリ発。この2つは今後を考えれば絶対に欠かせません。


06_87_05

使用期限が個別でも、保有数としては一括でカウントされるんですね。これはありがたいです。

たしかヘアコス用の付与スクだと、別個扱いで毎回アイテムをクリックしてた気がしますけど。


種族+サイズ補正の攻撃力が付いた鎧を再鑑定します。今のこれだけでも充分強いんですけどね。

対象外のMOBにはオプションなしの鎧着てるのと同じなので、汎用面で体力とクリ発ですね。


06_87_06

20個目でようやく体力が付きました・・・。クリ発の単独なら1,2回は出たんですけどね。

5つは無理でも、2つないし3つなら行けると思ってましたが、想像より遥かに難しいですね。


力・知能・体力が同時に付いたイコルをしょぼいとか言っていた過去の私は反省した方が良いです。

無料ルーペだから良いですけど、マケで買えば1回100kですよ。あっという間に資産が溶けます。


06_87_07

1装備に付き最大20回まで、という条件で回した結果、一番良いのがこのレザーパンツになります。

力・知能・体力の3点セットで汎用性はグンバツ。でもやっぱりクリ発が欲しかったなぁ~・・・。


また知能の補正値がかなり低いですが、これはサンドラの微細鑑定ルーペを使えば修正が可能です。

もちろん微細ルーペもイベント品ですよ。買う気はありません。正確に言えば買うお金がありません。


06_87_08

1発で知能25→78と、いい感じに上がりました。3桁は欲しい所ですが、まぁこれも繋ぎですから。

微細ルーペが余ったので力も変更しましたが、逆に53に下がってしまいました。欲をかいた罰です。


ルーペ1個100kとして、9M相当。あれだけルーペを使って、ようやく出来たのが繋ぎのイコル1個。

この再鑑定地獄を越えねば、この先生きのこれない。賽の河原・・・まさに地獄の一丁目ですね。