一昔前のレジェンド装備はレイドを攻略する腕前、時間、人脈がないと手が届かない高嶺の花であった。

それが今は色々と緩和されて、マケでも買えるのはありがたい。ただし安くはない。高値の花である。


06_88_01

いつのまにか、バルナ装備の材料であるレジェカラスの羽根(鉱物)もマケに解禁されていました。

ということで、一度もレジェカラスと戦ったことがない私でもレジェスキア装備を交換できるのです。


ちなみに1枚、1M。それが19枚と、プレニウムが3つ。プレニウムは自前で用意できましたけどね。

ポテが死んでる半端な強化品に20M出すくらいなら、材料集めて作っちゃった方が良いかと思って。


06_88_02

ついに、ついに5つ目のバルナ装備を手に入れました。これは、ただのトリンケットではありません。

もちろん今は何の変哲もないただの武器飾りですが、それでも今の私を劇的に強くしてくれるのです。


まず、超越してなかったモリングトリンケットからの更新なので純粋に火力強化。次に付与セット。

スムージーの逆襲が使えるようになります。そして、イコルも2つ付けられるんですよね。多分。


06_88_03

今まで使っていたモリングトリンケット。結構苦労して+11にしたんですが、お別れの時間ですね。

バルナに換装するのであれば、当然イコルにして然るべきなのですが、流石に愛着がありまして。


どうせもう2度と使わないと思いつつも、1M程度で売ってるモリングトリケを購入してイコル抽出。

6回くらいで無事抜けました。錬成すると最低1M×2+3Mで5Mですから、安く済んで良かったです。



06_88_04

安いランダムイコルでもあれば良かったのですが、産出が少ないのか手頃なものはありませんでした。

まぁモリングフォニアの固定イコルさえ入れておけば、後は超越すれば今までと遜色ないはずです。


祝福石はありませんが、イベント品の超越10スクロールがあります。温存しておいて良かったですね。

まぁ超越は確実に成功するからいいんです。問題は強化。装備の更新は本当に気が重くなります。



06_88_05

奮発して青ジェムも☆8を入れちゃいました。思ったより強くなりましたね。攻魔+453ですか。

強化値も+5止めですが、超越10のお陰でいい感じです。力も付くので物理職も兼用出来ますね。


いずれは物理職用のバルナトリンケットがほしいとは思ってますが、イコルがマシニオスしかなくて。

どうせしばらくランダムイコルのアテもないので、無理して更新する必要もないかとも思ってます。


06_88_06

やっと魔法攻撃力が23kを超えました。20kを超えたのが4ヶ月前でしたから、たった3kが大変ですね。

これでもう結構限界近い気はしていますが、現状、ランダムイコルがまだ全然で改良の余地ありです。


もう魔法攻撃力を伸ばすのは大変なので、ぼちぼちクリを伸ばす方にシフトしたいと思いますが。

クリ発200↑のイコルって、マケで買おうとすると数十Mなんですよ。自力で頑張るしか無いですね。


06_88_07

純粋な火力UPも嬉しいですが、いよいよ私のスキルリストにもスムージーの逆襲が実装されました。

CD100秒に対し、効果時間は25秒。消耗品も必要とあって、使い所をよく考える必要があります。


まぁ25秒あればヘイルで凍らせてスムージーからのピラー、ダスト、メテオ連打で良さそうですね。

ちなみにリペリウムは1個300シルバー。良心的な値段ではありますが、弾切れに注意が必要です。


06_88_08

ソユンガスでアルマゲドン(メテオ)を、スムージーのバフ付きで打ち込むと余裕のオーバーキル。

う~ん、実にスムージィ。これですよ。魔法使いの真骨頂は。指先一つで、花火のように儚く散る命。


プロミネンスもヘイルもいつもの倍以上ダメージが出るので、めちゃくちゃ柔らかく感じます。

ようやく少しは人に見せられる装備になってきた気がします。ええ+5は恥ずかしくありませんとも。