tos子とルーレットイベントも終わり、目標の一つであったスムージーの逆襲も手に入れた。

ルーレットではかなり機会を損失してしまったので、今度のイベントはちゃんとよく見て参加しよう。


06_89_01

スムージーの凄さにばかり気を取られていましたが、実は普通にダストだけで削り殺せるんですね。

今まではピラーとセットで使わざるを得ませんでしたが、これで更に効率よく反復をこなせますね。


Lvが430を超えましたが、レベリングは順調です。必要経験値が跳ね上がるのは440からですかね。

440になればボスレイドなどのコンテンツにも参加できるので、少なくとも440には到達したい所。


06_89_02

ちなみにスムージーを使うとこうなります。ダストの一発一発がファイアーボール並の威力です。

魔法で与ダメがバラつくのは珍しいので、スムージーの割合ダメージ分が変化してるんですかね。


ザコ相手だと秒殺できて楽しいですが、強敵と戦う場合は削るにつけて効果が弱まっていくわけで。

逆襲に頼りすぎると後で苦労しそうですので、あくまでバフの一つと心得たほうが良さそうです。


06_89_03

TOS子とルレイベが終わり、新たなイベントが開始されました。ラッキーポットフェスティバル。

それと夏祭りイベントも始まったようで、また2つのイベントを並行して消化しないといけません。


でもどうせ14日制の消費アイテムばかりでしょう。ルーペがあれば戯れに交換しても良いですが。

せっかくイベント頑張って色々と交換しても、使い切れないまま消えていくんじゃやる気が出な


06_89_04

やります(即決)。超越スクロールがあるならばやらざるを得ませんね。しかも2回交換可とか。

欠片も祝福石も入手機会が殆どないので欲を言えば+10が欲しいのですが、その位は頑張ります。


で、肝心の交換券はどうやって手に入れるのかというと、インスタンスのミニゲームのようです。

コンテンツの消化でも多少おまけで手に入るようですが、ミニゲームの方が効率よさそうですね。


06_89_05

モンスターに扮した村人を避けながら、壺を壊して交換券を入手するという簡単なミニゲームです。

なお中身さえ出せれば良いので、壷を壊す理由はありません。強いて言えば時短の為でしょうか。


私達は某国民的RPGや某和風ローグライクに慣らされて壺を破壊する事に抵抗がありませんからね。

この街の壺は色んな人の思いが込もったモノという認識でしたが、物欲の前には粉砕あるのみです。


06_89_06

6分間で25枚のラッキーチケットを集めるのが目標でしたが、全然無理です。思ったより難しい?

村人は決まった場所を往復するだけなので避けるのは簡単ですし、移動速度の加速装置もあります。 


まぁ勢い余って罠に突っ込むことが多いのですが。それにしても1秒かそこらスタンするだけです。

25枚分位は余裕で破壊したと思ってましたが、殆ど交換券。なるほど。私にはハズレがアタリです。


06_89_07

ラッキーポーチ当選券C(C?)はラッキーボックスと交換できて、これがIDでいうキューブですね。

確実に欲しい物が手に入る交換が一番ですが、何が当たるか分からないクジもたまには良いものです。


こっちの中身もやはり殆どが14日制の時限アイテムですが、黄金ソケットという大当たりもあります。

他には交換券500枚というのもあるのですが、私としてはソケットよりもこちらのほうが欲しいです。


06_89_08

まぁ、結果は分かっていましたけどね。取得上限は500枚とのことですが、毎日上限は厳しいです。

ただ8超越スクを2枚手に入れるには、交換券が1500×2必要です。約25日間で割ると、1日120枚。


それ位なら何とかなりそうですね。人は学ぶ生き物です。ルレの悲劇を繰り返す訳には行きません。

まぁもう少しだけ頑張って、余った交換券でまた再鑑定用のルーペでも貰って遊ぶとしましょうか。